LOST シーズン1 COMPLETE BOX [DVD]

LOST シーズン1 COMPLETE BOX [DVD]

『LOST』。
『ER』とか『24』をはじめとした、アメリカのTVドラマシリーズです。
久しぶりに連続モノを観たくなって、でも情報は全然無いし、さてどんなかなーって思って観始めたんだけど、
かなりおもしろいです!
やっぱアメリカ、ドラマの作り方が上手いです。今更だけど。
起こる出来事と、登場人物の過去と現在、上手く絡ませて見せてくれます。構成もすごく上手い!!
日本も、くだらない恋愛ドラマをだらだら撮るんだったら、こういうの作ってみれば?って思う。
絶対無理だろうけど。
こういう奇抜なプロットの発想すら出来ないと思う。
日本のドラマで、刑事モノ、恋愛モノ以外の名作ってある?
『トリック』以外思いつかないんだけど。
関係ないけど、『24』のCMがスキです。
レンタルを指示編(勝手に名付けた)がスキです。
いるよね〜、頼んでる側がエバってるっていう人(笑)。
『24』は、またブームになる前(テリー伊藤『24』のCMやってた頃)に観てたんだけど、途中でブームがやってきて
レンタルしにくくなって、それから面倒でやめました。
シーズン1の真ん中へんくらいだったと思う。
キーファー・サザーランドが、だいぶ見ない間にくたびれたオッサンになってて、かなりショックだったけど(笑)。
洋画好きの友達にも当時話したら、「ええ〜!!」って、やっぱりショックだったようです(笑)。
彼女も『三銃士』のキーファーを想い描いていたようです。カッコよかったもんねえ…。
そんな彼が、くたびれたオッサンになってて(2回目)、しかも不休不眠のタイトなスケジュールをこなす…そんな
ドラマ、観てるこっちがかなり疲れます。
そんなところも、観続ける気力がなくなった理由かも知れませんね。


WIREですね、そういえば。いいなあ。盛り上がってるんだろうなあ。
WIREといえば彼!のあの人は今年も行っているんだろうか…。
何年か前に連れてってもらった時、相当おもしろかったな…。
また行きたいな。