新車が買いたかったのです。

ご他聞に漏れず、あたしもロト買ったのです(ナイショにしてました。言うと運が逃げていきそうな気がして…)。
がっついてる、って思われるのはヤなんだけど(もう思われてる?)やっぱね、4億円の魅力って余りある…。
で、結果です。
ジャジャ〜ン!!
当選しましたよっっ!
5等の1,000円が!
「何だよ〜せんえんかよ〜」って思っているあなた。ロト6やったことないでしょ。
43個の数字の中から、任意で選んだ6個の数字が全部合ってたら1等。
5等は3つ合ってたときです。やってみなさいよ〜。5等とはいえ、やたらに当たるものではないのですよ!
それにしても全敗でなくて良かった〜…。
ちなみに当選番号は、「あたしが気に入っている数字」をセレクトしたものです。
『01』『07』『33』が入ってました。


今日は幼なじみのおウチに遊びに行きました。
おやつの時間だったので、おばちゃんがハーゲンダッツを出してくれた。美味しかった〜…って思ったら、幼なじみの
妹が帰ってきて、コンビニデザートを買ってきてくれた。
一日にスウィーツを2つも…。ヤバい。絶対ヤバい!
当然晩ごはんは軽く済ませました。


夕方からは物置の片付け。
「いつまで物置の片付けしてるんだよ…」って思われている方もいらっしゃるかも知れませんが、ウチの近隣のお宅は
みんな物置がデカいのです。
農家の名残りです。大きな農機具を収納できるように、大きく造るのです。
現在は農業をやっていなくても、もうそういうもの(物置は大きく造るものだ)らしいです。
ウチも然り。
乗用車が2台は入るくらいかなあ。天井はかなり高いです。
壁の一面は棚みたいになってて、容積はかなりのものだと思います。
そんな物置にモノがいっぱい。時間が掛かっちゃいます。
今月いっぱいできれいに片付けるのを目標にしています。
そういう大きなところの片付けって、やみくもにすればいい訳では決して無いのです。
片付けながら、空いたスペースに次に入れるものを考えたり、かなりの想像力が必要とされるのですよ。
片付けってクリエイティブ。
収納ボックスをドライバーで解体したり、そういうこともガンガンやってますよ!
今日もだいぶ片付きました。粗大ゴミが尋常じゃないです…。
だいぶ奥まで侵入(笑)出来るようになって、嬉しいです。明日も片付け!!


エヴァ、新しいのが出来るっていう話が…。
劇場版で。
全くの別物ではなくて、従来のストーリーをベースにしてる…?っていう話。
未だに『エヴァ』と聞くと、こころがさざめき立つ。浮き足立つ。
あたしは、あの頃から何が変わっただろう。