当たりとハズレ

昨日の日記、続きです。


milkfedで春色♪カーデを買ったあたし、次はラフォーレです。
買う・買わないは別として、フツーにいっぱいお店が入っててとにかく便利だし、トレンドもチェックできるし。
フォーレではナイクラでチュニック?ワンピ?を買いました。
女子ならおわかりになると思いますけど、買い物に出掛けて、入る店入る店で所謂『当たり』が多くて困るとき
ってありませんか?
逆に買う気満々でお金もいっぱい持ってるのに、どの店でも『ハズレ』ばっかりで何にも買うものが無いときも。
この日は『当たり』の日でした。ヤバかった…。
これ以上お店を覗くと止まらない!!って思ってラフォーレは早々に引き上げて、向かいのソニプラでいつもの
ドライマンゴーを買いました。
お買い物が終了して駅に向かう途中。
田中康夫長野県知事が歩道で演説していました。
そしてその向かいでは、新しくオープンしたソフトバンクのショップでイベントが。
CMでお馴染みのホワイトさんと予想GUYさん(笑)がご来店中でした。
少し時間もあったので、ホワイトさんと記念撮影を決行!しました。
ていうか、あたしauの携帯なのにスタッフの人に頼むのは勇気が要りましたよ…。
あたしの携帯の待ちうけは、ろっさんの満足卍印画像から即日ホワイトさんとの記念撮影画像に取って代わられ
ました。ろっさんの立場は…。
ホワイトさんは営業なのですごく親切で、撮ってもらったあとに握手してくれたんですけど、あたしどう言って
いいかわからなくて思わず「頑張ってください…」。
何を頑張れと言うのだろう!?ってホワイトさんは思ったかもしれない。
もしやこの子はオレのことを本当にソフトバンクの選手だと思っているんじゃないだろうな!?って思ったかも
知れない。
ホワイトさんはすごく背が高かったです。
ホワイトさんのわきの下にあたしの頭のてっぺんがくるくらい大きかったです。
そんな画像を、人の迷惑顧みず、メールに添付して送ったり、飲み会とかで強引に人に見せたりしています。
ヤだよね。ヤな人だなあ…。
そのあとは待ち合わせ場所の渋谷に向かいました。
ライブに同行してくださる風来坊さん(id:huraibou)と合流しました。
目星をつけておいてくださったカフェでひと休み。
ここが渋谷か!?っていうくらいの静けさで、落ち着いてお茶できました。
色んな話(カメ話やヲタ話など…)ができて楽しかったです。
お買い物の疲れもすっかり癒えて、ライブ会場に向かいました。


次回に続きます。