毎日お片づけ

あっ、かみなり!ごろごろ…。
夕立…?
夕立は結構好きです。どうしてかというと、畑の水くれの手間が省けるからです!
でも、昔の夏は午後になると毎日ごろごろ…いいだしてどさーって雨が降ったものだけど、最近はそういう
スタンダードなスタイルの夕立ってなくなりましたよね。
昔の夕立スタイルの方が、「あっ、今日は水くれしなくていいな♪」っていう確信が持てるので好きなんです。
あたしは光ったりするのもごろごろ音もそんなに怖いと思わない(すごい音が鳴ればびっくりするけど)ので、
夕立はちょっとわくわくします。


ここのところは毎日畑&片付けしています。
片付けは物置&漬物部屋&台所を同時進行です。
何故なら、この3箇所は連動しているからです。
漬物部屋には台所で使うものだけど、当座は使う必要の無い物(大きな鍋)とか未使用の食器類などを収納
しておく場所に決めました。
物置には貰い物の食器などがしまってあります。
なので、全部いっぺんに同時に片付けないといけないのです。
恐るべし3つのパラレルワールド
過去=物置(今までのものがいっぱい)、現在=台所(使ってますよ、一応)、未来=漬物部屋(これから
しまう場所だよ)、です。
今月いっぱいで片づけを終わらせたい!
そして6月に入ったら、本格的に就活したいのだ!!