あたしは子だぬき

昨日のことを書くぜ!フレッツはあの後すこししてから復旧したのね。


フレッツの障害が始まったとき、丁度あたしはネットしていました。
そしたら突然「つなぎますか?」みたいなメッセージが出たので、「え?今つないでるけど」って思った。
おかしいなって思って試しにメールの送受信をしたらエラーになった。
ヤバイ。きたか。ついにきたか。もうこのPCもダメになりそうなのか。
あたしのPCが終焉を迎えるとき、いつもネットの接続関連からダメになるからだ。
でもわかんないから、一応フレッツのサポートセンターに電話してみた。
こういうのはいつもそうなんだけど、なかなか繋がらない。
もしかして…とあたしは思った。
前にも一度、接続できなくなった時があって、その時はLANケーブルが内部で断線していたのだ。
それかも!と思って、急いで閉店直前のビックカメラにケーブルを買いに行った。
買ってきたケーブルと交換したけど状況は変わらなかったので、これはもう根性でサポートセンターにリダイヤル
し続けるしかないなと思った。
20分くらいかけ続けたくらいの頃、やっと電話がつながってオペレーターのおじさんに事情を話したら、
「実は今、フレッツ系のサーバに障害が出ておりまして、関東の広域でネットやIP電話がつながらないという
状況です。故障箇所もまだわかっていない状態で、復旧の見込みもわかりません。」というおこたえ。
それじゃあしょうがないよねぇ。
でもあたしのPCの不具合とかじゃなかった分、ホッとしたよ。ケーブルだって別に大した金額じゃないし。
しかし、ネットが出来ないと夜が早いし、長い。
ネットでずい分夜の時間を潰してるんだなぁ…って思った。
でも日記更新するのはやっぱり夜じゃないと、気分がのらないんだよね。
どうしてかねえ。これだけは譲れないっていうかねえ。
ていうか、今だって夕方なんだけど(今夜は夜遊びの予定なので!)やっぱ何かヘンな感じだもんねぇ。
昼の雰囲気って何だか白々しいんだよ。どっちかっていうと、オフィシャルな当たり障りのない事を書く感じ。
夜の雰囲気はもうそれこそパーソナル!歴史は夜生まれるんだって本気で思う。心にも深く入れる。


あたし、たまにしか顔見知りでない人のブログを見たりとかって無いのだけど、はてなでランキングに入っていた
ブログ。何気なく読ませていただいたのだけど、すごく良かった!!
mellowmymindさんのブログ→http://d.hatena.ne.jp/mellowmymind/20070515/
セロ弾きのゴーシュ』って読んだことないなぁ…って思っていたら、読んだことないどころではなく、小学生の
ときに所属していた演劇クラブで演じていたのだった…!!(衝撃の過去!)
もちろん主役のゴーシュではなく、子だぬき役(そういうのも出てくるんか…?)だったのだけど、内容とかって
ほとんど覚えてないんだよね。
ゴーシュってかなりイジワルだよね、っていうことくらい。
このブログを読んで思ったことは、小学2年生にしてこの文体!ということと、『セロ弾きのゴーシュ』が読みたく
なったこと。
そして更に展開して、「読書感想文を読んでその本を読みたくなるのはどうなのか?」ということでした。
最近のあたしはその事物に対して、他人がどう評価しているのかというのを気にし過ぎてる。
映画はそうでもないけど、音楽とか。試聴はもちろんするけど、そういうんじゃなくて、レビューとかすごい
気にしてる。
昔みたいな勢いが無いの。失速してる。完全に。
他人の評価をチェックしているヒマがあったら自分で確認すればいいんじゃん、めんどくさい!!っていう、
強引さがあった。
そういうのは多分、あたしにとっては良くないこと。
あたしはいつも急いでいる。歩いて行けるところも自転車で、自転車で行けるところも自動車で行く。
何かいつも焦ってる。
焦ってないと、逆に不安。
のんびり、ゆっくりしているのは、不安。
風景も、飛んでくみたいに見えてないと、不安。
でもそれでいいんだと最近思うようになった。心が何かでいっぱいに詰まっていないとダメなんだ。
それがあたしなんだ。
何かに追われて、何かを追って、「ああー!ウソ!?もう終わり?」って思って死ぬんだ。
そんなことを思った。