強く儚い者たち

PCが不安定だ。今日の分の限界なのかも。もうちょっとだから。この日記の更新終わるまで、どうかがんばって!


山形旅行から帰った翌日、お母さんの具合がちょっと良くなくて、病院から連絡。
そんなこんなですっかり更新もご無沙汰に。
今日はお母さん元気そうだった。回復してるみたい。良かった。
お土産もまだ配ってないなぁ…。


昨日の夜はお友達とゴハン
イオンに行ったり。
真夜中までファミレスで延々と長話。
人は強い。人は弱い。
あたしも、彼女も、そして彼らも。
自分の世界でモノゴトを進めようとするから、軋轢が起こるのだ。
「スミマセン、チョットオジャマシマス」
そんな感じで謙虚に切り込む。
相手が受け入れてくれるかどうかは、切り込み方次第だ。
それはもう自分が今まで経験してきたスキルでやっていくしかない。
テキストなんか無い。ワールドスタンダードなんてのも無い。
それは相手によってやり方を変えなくてはいけないから。
人生はいつでも、フルカウント満塁のピッチャーの気分だ。
相手の世界で戦うとき、どうして投げたことも無い変化球でいきなり三振をとろうとするのだろう?
自分以上のものはどうやっても出せないのに。
「出せる」と思うのは幻想なのに。本当に。
テーマは『お互いさま』です。
ただあたしは、あたしの気持ちに一方的に後ろ足で砂をかけられるようなことがあったら、一気に身を引く。
あたしにとって「身を引く」ということは、意味が違ってよ。
どんな意味なのかは、あたしの必勝カードの中のひとつなので言えません。
まぁ、滅多にないんだけどね。
ほとんどの人は、あたしなんかをかまってくれるので、ダイスキです!嬉しいです。
「あたしと仲良くしておいた方がいい」なんて、傲慢な考えはこれっぽっちも無い。
ただ、誰とでも厚くでも薄くでも繋がっておいた方がいいよね。


今度は『モネ展』のこととか書きたいです。