文末に告知がありますので見てください!!

今日の草むしり延べ時間→約6時間…一日の4分の1を草むしりに費やすってどうよ!?
でもあたしはお金をもらう労働をしていないので、このくらいはしてもいいよね。
曇ってたのですいすい進んだ。
体調が悪かったんだよ!
でもこういう曇りの日は、絶好の草むしり日和なんだよ。やらなきゃ。
いつ雨降るかわからないし。雨降りの日は出来ないから。
隣家のおばさんがあるとき言った。
「こんなに草が生えちゃ、もうダメだよ(畑はもうキレイには戻らない)。」
その時あたしは思った。
「絶対畑をキレイに戻す。」
あたしを誰だと思ってるんだよ。
気合と根性のみで、勤務してるときも5年くらいは連続で風邪ひとつひかずに乗り切ったときもあったんだよ。
近所の人たちと違い、あたしは若い。
無理もきく。
もう去年みたいに、畑を草だらけになんて絶対しない。
あたしに属するものは、あたしが絶対に守り通す。


嬉しいメールが来た。
常盤響さんとカラオケに行ったり、ミズモトアキラさんとジェンガで遊んでもらったり…。
あたしは、ギョーカイの人とそんな薄ーーいつながりで楽しい思いをさせてもらうことがたまにある。
それはいつでも、ほんのささいなきっかけから始まるのだけど。


昨日はjamjamでランチ、と思ったら偶然にもお友達もご来店!
そしてみんなで乙女談義。
いやー、みんな語った語った。止まらない!ってくらいに。
やっぱり同じことをするのに、言い方・やり方ってのがある。
それを失敗したひと。
Coccoのうたを思い出した。


だけど 飛魚のアーチをくぐって
宝島が見えるころ
何も失わずに 同じで いられると想う?     ―強く儚い者たち


二度と取り戻せないものがある。
あたしだって同じだ。
欲しいもの全てを手に入れることは不可能だ。手からこぼれてしまうものもある。
どんなに後悔しても、物語はもう終わってしまったのだ。
哀しいけど。



お知らせです!
いつもお客としてオジャマさせていただいてる月いちのイベント『a300 communication!』にて、
ゲストDJとしてお誘いいただきました!!


2007年7月1日(日)桐生LEVEL5 19:00〜24:00 入場料無料!
DJ:荻原崇浩 清水健一 清水利信 星野隆行 大美賀元
ゲストDJ:アライ 河内康規(DREAM FLIGHT) 川口雅也 善如寺妙子(乙女ちっくダイアリー)
      Tony(Dejavu Night)


今度の日曜日です!
何かもう最後のDJはいつなんだか…っていうくらいなんですけど(3年は確実にまわしてません!!←断言)。
いつも楽しませていただいているイベントで、少しでもお役に立てたらいいなと思っています。
機材の使い方がすごく不安なのと、良い曲をいっぱいかけたい楽しみが入り混じっています。
ステキな人たち、ステキな音楽、ステキな空間、そして美味しいゴハンがお待ちしています。
初めてでちょっと不安…な方でもきっと楽しんでいただけるイベントだと思います。
ご都合がよろしかったら、是非遊びにいらしてください!!