2月4日は『妊娠の日』!

妊娠するって、どエラいことなんだろうなぁ!
自分の世界と、違う人(赤ちゃん)の世界と、ふたつの世界が自分の中にあるなんて!!
女の人しか出来ないっていうのも、どエラい。
女の人からしか産まれないのに、男の人はどうしてあんなに女の人にエバれるんだろう。
少しは感謝しなさい!
あっ、自分では経験できないこと(お化粧とか、スカート穿いたりとか、トイレでおしゃべりとか、妊娠とか)
を女の人はいっぱい出来るから、羨ましがってるだけなのかな?
女の人って、どエラい。


DoCoMoにしました。
2月1日。
2月1日、DoCoMoこんにちは。
2月1日、auさようなら。
ごめんなさい、こうなった今『auの庭』は、まりもにしか見えません…。
N705iにしました。スペックは905iシリーズに負けず劣らずです(GPS付いてないくらい?)。
amadanaとのコラボ端末です。色は白です。
DoCoMoはもちろん初めてだし、N(NEC)ってauに無いんですよ。
もうまるで未知の世界ですよ。
事前に聞いてた通り、DoCoMoは確かに階層が深いですね…。
あと、端末ごとの仕様がメーカーごとにだいぶ違うみたい。
でももうこういうのって、慣れでしょ?
自分の思い通りの端末が自分で作れないのだから、こちらが合わせるしかないのは仕方ないことだから。
auはだいたいどのメーカーでも仕様が似てる(キャリアが口出ししてるから?)ので、他人のでも少しいじってる
とだいたい使い方はマスターできる。
よくDoCoMoの人が「イマイチ使い方がわからない」って言ってるのを聞いたのだけど、これはわかる気がする。
メニュー画面で一括して操作が出来ないからじゃないかしら?
auはだいたいメニュー画面から一通りの操作にとんでいけるので、わからない操作をするときはとりあえず
メニューに行けば良いのだ。
DoCoMoはメニューで全部が解決できない。
なんか色々操作しないと目的のところにいけない(=階層が深い)。
それとDoCoMo使いの友達に聞くと、どうもメーカーごとに仕様がだいぶ違うみたいで、同じメーカーを使い続ける
人が多いみたい。
違うメーカーにすると、使い勝手がだいぶ違うので面倒なのかも知れないね。
auでは余りそういうことは無かった気がするので、約10年のau歴で8台の端末を使ってきたけど(機種変しすぎ?)
メーカー違ってもあんまり操作に困った覚えがないんだよね。
しかし、あたしは使い倒して(ときには取説片手に)完全制覇しないと気が済まないので頑張りますよ!
たかが携帯ですもの!負けなくてよ!


そんな感じですね。
DoCoMo移行に関して、だいーぶ色々勉強しましたので、今でしたら最新情報でレクチャーできます。
キャリア移行等考えてる人はご相談ください。ニュートラルな立場でお話しますよ〜。