『私の方が、まだいいわ』

さむういさむうい。


今日はいやだいやだと思っていた、郵便局へちょっと話を聞きに行って(思ってたより案外あっさり済んだ)、
それから相続の手続きを依頼している弁護士へ「早いとこ仕事しろ!」と電話したり(そんな言い方は
しなかったけど)、ちょぴっと心の荷が下りた気がして、なんだかなぁって感じ。


うれしい話。
デスパレートな妻たち』のシーズン3DVDが3月中旬から解禁!っていうか、本国の打ち切りって本当かしら??
一時休止じゃなくて、ガチで打ち切りなのかしら?そんなぁ〜〜…。
ちなみに今日のタイトル『私の方が、まだいいわ。』はシーズン3のコピー。
ほんと、そんな感じ。
「私の人生もかなりだけど、あの人よりはまし。」って感じ。
アメリカンライフってキツいわ〜。
シーズン2の最後の方は結構「そこまでやるの!?」っていうくらいダークな展開。
ダークっていうか、それって犯罪だよ!のレベルです。
やり過ぎ感は否めない。
そこまでやらないと、アメリカの人は「つまらない!刺激が無い!」とかって言い出すのだろうか?
エスカレートしすぎな感じ…。
それともあたしが日本の生ぬるいホームドラマに慣らされてしまっているから、そう感じるだけなのだろうか?
良いのか悪いのかわからない。でも肯定派のあたしでもあの展開はちょっと引いた。


あたしはどうも気温10℃以上か以下かで活動するかしないか、無意識下で判断しているらしい。
こないだ一日だけちょっとあったかかった日があったじゃないですか。
その日はもう洗濯から掃除機かけから庭掃除から、じゃんじゃん仕事をこなしたんですよ。
その日は確か10℃超えてたと思う。
最近は最高気温が軒並みヒトケタ…。
こんな甘えたこと言ってちゃいけないんだと思うけど、あたし派遣で就職するときに「1月2月は仕事入れないで
ください」って言おうかと思うんだ。
だって寿命が縮まるもん。
その代わり12月はバッリバリ働きますよ。
ていうかほんと甘えてんな、あたし。


バレンタイン、今年はどうなることやら。
どうなりもしないと思うけど。
再びゴディバをあげる日は、いつやってくるのだろうかっ…!