マツケン=松平健ではなく、松山ケンイチの認知度を高める会

♪愛してる〜って最近 言わ〜なく な〜ったのは
本当にあな〜たを キライ始めたか〜ら〜♪
とダークな替え歌を口づさみながら、ギィィィ(byカミュさん fromDMC)ってなってる今日この頃。


正月始まって早々からあの携帯のゴタゴタに巻き込まれ(ていうか自分から飛び込んでったんだけど)、
折角ブックオフの初売りで買ったのにそのままになってた『ファイブスター物語』をやっとゆっくり読んでます。
めちゃめちゃ難しい話!
デスノとは違った難しさ。
難しいっていうか、年代が億年単位ですっとんだりするからついていくのに大変。
あと登場人物、ファティマ、モーターヘッドをいちいち覚えるのが大変。
このファティマのマスターは誰とか。
ただでさえキャラクターが多いのに、その組み合わせは更に難解!
でも絶対飽きなそうだし、読み応えはありそう!
攻殻機動隊』も読み応えがあるので大好きです。
しかし、男の人が描く漫画って複雑だよね〜。よくあんなの描ける!
女の人じゃ絶対描けなそう。


そういえば『20世紀少年』の映画版のキャスティング、最近知ったよ。
ユキジさんは常盤貴子かぁ…あたしは鈴木京香が良いと思ったんだけどなぁ。
そして漫画の映画化と言って忘れてはいけないのは『デトロイト・メタル・シティ』だよね!!!
ていうかまだまだ知名度が低いんだよね…orz
友達に話しても「??」の人が多くて。がっかりだよ!!(古)
しかもまだ松ケンしかキャスト決まってないの!?続報求む!
あたしが映画館でもらってきた、映画『人のセックスを笑うな』のフライヤーには「役になりきることで有名な
松山」ってあるぞ、おい。
ということは、クラウザーさんが本物であるかどうかの識別方法として最もポピュラーな「1秒間に10回○○○発言」
も当然練習してるよね〜。
役になりきるんだもんね〜。これくらいは基本だよね〜。
出来てなかったら「役になりきることで有名な松山」の看板は下ろしてほしいよね〜。
これは彼にとって最も重要な仕事になるでしょう!
しかしそれよりも大変な事実が!!
待望のDMC最新刊(5巻)があたしの誕生日である3月28日に発売とのこと!!
あたしの誕生日に発売日をブツけてくるなんて…さすがDMC…。
ありがとう!!今年の誕生日はDMCからもお祝いしてもらえるかのようだよ!