東へ


月曜日は、お友達を訪ねて、足利〜佐野へ行ってきました。


桐生駅まで来ていただいて、足利へ。
足利学校の近くにあるお店で、サンドをお昼。
美味しかった〜!
その後はその付近を散策。
歩道橋から見た足利学校とか。

石畳の道が珍しかったです(あたし的に)。
その周辺は何か観光地っぽくて(実際観光地なんだけど)、道も整備されててきれいでした。


そして、鑁阿寺(ばんなじ、と読むそうです)におまいりしました。

何か、中にミイラ(即身仏?)がある!と思ってよく見たら木彫りの人でした…。
大きなお寺で、鐘もありました。



お堀のかも。
エサをくれると思って寄って来ます。
お堀にはかもがいっぱいいました。
鯉もいました。
かめ(!)もいるそうなんですが、見られませんでした。


そのあとは、佐野にあるお友達のおウチでまったりさせていただきました。
白くてカワイイねこちゃんが2匹もいて、もふもふさせてもらったりしてほんとに楽しかった!!
寄って来てくれたり、によいをかいでくれたり、ねこちゃんはカワイイ!
おばさまともお話できて楽しかったです。


夜は、やっぱりそっち方面の別のお友達とゴハン
イベントでしか顔を合わせない人なんだけど、色々奥深いお話が出来て楽しかったです。


帰り、何か知らんけど豪雨になってて超びっくりした。
こんな季節に豪雨とか。