みんなでおかいものっ!


書きたいこと
・週末のこと
アカデミー賞のこと
・『銀魂』10巻のこと
だんだん書いてくよ!


今日は、週末のことです。
土曜日の夜。
何故かフジテレビで『スターウォーズ』のエビソード3をやってたので、予定も無かったのでもちろん観た!
はぁすごい。
人の手で創られた仕事と思えない。凄すぎて。
そういう物語が本当にあって、その記録映画みたいにしかみえないっ!!


エピソード3ではあたしは、パルパティーン(超悪い奴!)の指令によりたくさんのジェダイ達がクローンに
殺されてしまうところがすごく悲しくて、(「オーダー66」のところです)いつもこの場面がくると号泣なのです。
メイス・ウィンドゥというジェダイサミュエル・L・ジャクソンだよん)が殺されてしまった後、吹雪の惑星で、
キ=アディという仙人みたいなジェダイが殺されてしまうのだけど、その吹雪が見えただけでもう号泣ですよ。
すごい構成です、このあたりは。
むちゃむちゃ悲しいです。


それらのシーンが終わってひとしきり泣いたあと、引き続き観ていたらお友達から電話が。
突撃したい、とのこと!
もちろんOKだよ!!
3人のお友達が遊びに来てくれたよ。
4人でスターウォーズ終盤の山場、「ダース・ヴェイダー誕生の瞬間」をみたり、雑誌見たり、ヴェイダーの
ものまね(「コー、コー」って言ったりしたよ)をしたり、楽しい時間だったよ。


遊びに来てくれたお3人のうち男子2人が「スターウォーズ観たこと無い」とか言ってたので、
スターウォーズとは、すなわち男のロマン也」
と、女子のあたしが男子に男のロマンを語り、そして必ず観るようにおススメしておいたよ。


日曜日は、午前中はスーパーで買い物したり洗濯したり。
午後は、前夜のメンバー4人でお買い物に出かけたよ!
まずは桐生の天満宮骨董市で人気という『店なし雑貨屋』さんが、JAMCOVERで期間限定でオープンしている
とのことで行ってみました。
こまごましたものがメインだけど、引き出しとかもあってすごくレトロな品揃え!
昔のものって、独特の雰囲気があるよね。可愛らしいものがたくさんでした。


次は、ウチの近所にある雑貨やさん『mamecho』に行きました。
このお店は、昭和レトロな感じの雑貨がカワイイです!
この日あたしはこれ↓を買ったよ!

ファイヤーキングみたいな素材で出来てて、電子レンジもOKとのことなんだけどファイヤーキングではないです。
小ぶりで、北欧ちっくな花柄がほんとにカワイイ!


次は、オープンしたばかりの『Fleiheit(フライハイト)』に行きました。
白を基調としたとってもきれいなお店!
オシャレ&カッコイイものがいっぱい…。全てがオシャレすぎて、ヲタクのあたしは酔った…。


お次は伊勢崎にある靴やさん『mischief』に行きました。
スニーカーをメインに扱っているお店です。
ステキスニーカーばっかりで目移りする!!


で、夜ゴハン
お寿司食べたよ!
回転寿司なのに美味しいというお3人のおススメのお寿司やさんなんだよ。
とっても美味しかったです…。
ほたてが甘くてぷりぷりだったよ!


そしてみんなで帰宅。
2日連続でウチでテレビ。
家具の『TRUCK』(高いのねぇ…)の番組を観たり、ガキの使いを観たりしたよ。


ガラガラだった週末の予定が、超楽しい&オシャレツアーになってほんとに良かった!!
しかも日曜日はあたしが運転担当でした。
でもみんなが居てくれたお陰で珍道中にならずに済んだよ!
また遊ぼう〜!
そして引き続き、いつでも突撃歓迎なんだよッ!