アカデミー賞のこととか


そうそう、昨日、ちょっと久し振りな感じでビブレへ行ったですよ。
無印の春物をチェック。とりあえず様子見。
無印は意外とサイズが大きめなので、諦めてしまうことがあるのだけど…。
春物は可愛らしくて期待できるとの事で、楽しみです!


で、初めてビブレに入ってる『franche lippee』に行ってみたですよ。
いや〜ヤバい。
可愛さ大爆発でした…。
よく『FUDGE』とかにも出てるんだけど、そういうのに載ってるのって結構アレっていうか…メルヘンちっく
なのが多くて…もうオトナのあたしが着ると…アレな人かと思われちゃう…とか思って躊躇していました。
いや、カワイイんですよ!
でも「カワイイ!」って思うのと、「自分が着たいと思う」とか「自分に似合う」っていうのとは違うじゃない
ですか。


まぁ『franche lippee』は、そういう甘くておとぎ話ちっくなのを売りにしてると思うので、雑誌のもそういう
のが載ってることが多いと思うんだけど。
メインの『franche lippee』のラインと、もうひとつ『Cherir la femme』というラインがあって、こっちの方は
ちょっと大人っぽい感じらしいのです。
こないだ太田のイオンで買ったワンピも『Cherir la femme』の方です。
なので、あたしが「あっ」と思ってタグを見ると『Cherir la femme』の方が多いです。


で、そんな『franche lippee』なので、「可愛いけどそんなに着られるのはないやろ…」と思ってわざと
ノーチェックだったのですがついに足を踏み入れてしまいました。
そして…買ってしまいました…。
『森ガール』入ってるニットのアウターです。
試着したら、これまためちゃめちゃ似合ってたので…。
でも!SALE品だったんだからっ!安かったんだからっ!
春に向けて、ここのカーディガンが欲しいと思いました。


でも、「ここに行けばカワイイのが買える!」っていうお店がひとつあるといいよね。
お出掛けするときにカワイイ服がほしいときにすぐ行けるものね。
最近、そういうお店がなかなか見つからなくて困ってたので良かったです。
でも、ちょっと高いのでそんなにバンバン買えない…。
まぁごほうび的に買えるといいなと思います。



アカデミー賞について。
あたしは断然、ガス・ヴァン・サント監督そしてその作品『milk』を応援していました!
(もちろん観てないけど)
この監督の作品は、数を重ねてもちっとも年を取らないというか、
(いつまでも色褪せないという意味ではないです)何作撮っても瑞々しさが失われていない感じがします。
大資本で有名俳優を使っている作品でも、ハリウッドっぽくないというか、インディーズの雰囲気。
なんでだろ?
残念ながら作品賞・監督賞は逃してしまいましたが、主演のショーン・ペン氏が主演男優賞獲得して良かった
です。
脚本賞も獲得ですね!)


しかし…ダニー・ボイル監督ねえ…。
トレインスポッティング』の人だよねぇ。
トレスポ以外の作品で良いと思うの無かったけど、今回がんばったんかね。
アカデミー獲った作品なら、興味あるので観てみたいです。
あと、ケイト・ウィンスレットは、こないだラジオで「女性に人気がある」って言われてたけど…
あたしそんなに好きとかじゃない…。
同じケイトなら、ケイト・ブランシェットの方が断然好きです。
『ベンジャミン・バトン』が各賞軒並みノミネートされてたけど、結果は芳しくなかったのでちょっと
ホッとしました。


あと、アカデミー賞とは全然関係ないけど『水の中のつぼみ』っていうフランス映画を高崎映画祭でやるみたい
なので、すっっっごく観たい!!

水の中のつぼみ [DVD]

水の中のつぼみ [DVD]

ずっと気になってて…。
何やら「第2の『Virgin Suicides』」(←超好き!)との呼び声高し、なのだそうです!
観たいっ!すごい気になるっ!!