あなたは死なないわ 私が守るもの


さてさて。先週の金曜日。
金曜ロードショーにて、ヱヴァンゲリヲン『序』をやるっつーので、ウチで鑑賞会をしました!!
参加者は「エヴァがないと一日だって生きられない!!」という(本当か!?)、TVシリーズからの10年来の
鍛え抜かれた精鋭達!!
ストイックな感じで時間はすすみましたよ…。


何かもう…ブラウン管のアナログTVでスミマセンでしたほんと。
やっぱねえ、これは映画館で観るべきだな〜って思いました。
(あたしはギリギリ間に合って『序』は映画館で観られた。)
音声の出方とか全然違うっしょ、もう。
しかも2時間って短い!
3時間半くらいあってもいいんじゃん?
ヤシマ作戦終了までを2時間って…もっと観たい!


しかし、TV用ってことで何か編集してあるらしかったんだけど、確認できず…。
予告編のときに、映画版の方では無かったマリちゃんのカットが入ったのに気が付いたくらいだなー。
精鋭のひとり、Sトーさんは持参の資料でワンカットづつ確認しながら観ていたのだけど、本編に大きな編集は
なかったみたいでしたよ。


あたし以外の参加者さんたちは、みんなもう「『破』済み」な方々。
またしてもEXTRA見ながら、あーでもないこーでもないと。
あたしが質問しても「何も言えない…」。
そして「とにかく早く観て!」。
「未『破』」なあたしと「『破』済み」な皆さんが、ひとつところで『序』を観る…。
何だかふしぎな感じで、でもとても楽しい夜でした!


ここでいきなり『序』で好きなセリフベスト3!!
3位:別れ際にさよならなんて 悲しいこと言うなよ
2位:私には他に何も無いもの
1位:あなたは死なないわ 私が守るもの


あと、ミサトさんがシンちゃんに言わせた(?)
「ただいま」
っていうのも良いよね。
「ただいま」って言えるのは、待ってくれている人がいるから。
「おかえり」っていうのは、結構言ってるね。
「おかえりなさい」とか「おかえりなさいませ!ご主人さま♪」とか(笑)。
ただ、もう何年も「ただいま」って言ってないのに気づく。


1位のはエヴァ全体でもかなりの上位に入ってます。
あたしがいるので大丈夫です。あなたは死なないです。