おまつりに行ったよ!


昨晩のPerfumeナイトは、何だか疲れてしまって欠席しました。
やっぱり金曜日って、ナンダカンダ言って疲れるな〜…。
パナイト行きたかったけど、人の多さにちょっと耐えられそうになく…。
あんまりこういうことって無いんだけど、就業し始めということもあり、やっぱり少しナイーブに
なっているのかも知れない。


今日は、いっぱい洗濯した!!
大きなもの(シーツとか)洗えて嬉しかった。
4回、洗濯機まわした!


午後は、お友達の嬉しいお誘いがあって、前橋の七夕まつりに行って来ました!
あたし、行くの初めて!!
県庁で待ち合わせしたんだけど、あたしは洗濯のし過ぎで遅刻してしまって、お友達は最上階の
展望室で待ってくれているとのことでした。
県庁に着いて、展望室へ直行するエレベーターが来るのを待っていました。
そしてエレ来て、扉がひらくと、そこには何とお友達が!!
着いたからって連絡もしてないし、展望室直行のエレは2つあるんだけど。
あたしたち、すごいタイミングだったのです!!!
何かもうほんとびっくりでした。


外に出て、コーヒー屋サンでアイスラテを飲みながら、お互いに近況報告。
お仕事のこととか。
そしておまつりをやっている通りへ向かいました。
かなりの人手で、とても賑やかでした!
お友達が言うには、いつもはもっと飾りがすごいのだそうで。
でもあたしは初めてだったので、楽しかったよ!
何故か、モリゾーとキッコロの色違い

何故か、カブトエビという生き物が展示されてた。


地元の高崎まつりも何年も行ってないので、出店とか見るのすごく楽しかった!
あたしはじゃがバタ食べた。
じゃがバタをはふはふ食べてたら、先々週遊んだばかりのお友達にバッタリ!
その子は買った桃を持ってた。安かったのかな。いいな〜桃。


あとあたしはヨーヨーが好きなので、ヨーヨー釣りした。
釣れなかったけど、もらえた。
ちいさいヨーヨーがもうひとつ入ってる、かわいいヨーヨーをもらったよ!


お友達と久し振りに遊べて本当に楽しかったデス!!
おまつりもすごく楽しかった!
おまつりいいな〜。
高崎まつりも行ってみようかナー。