YOU CAN (NOT) ADVANCE.


ヱヴァです。
『破』です。
書きます。


つって、何からどう書こう?
ネタバレはできないし…。
とりあえず、箇条書きで。


・2時間弱の作品だったけど、体感時間は3時間超えだった。
・展開の緩急というか、波のバランスがハンパない。
・弐号機がすごかった!
・アスカに惚れ直した!!
・加持さんがカッコ良くなってた(TV版の加持さんは、正直…キモいです><)。
・あたし的に、かなりのトラウマシーン在り…。
・観た後は、カラダが椅子と同化してしまいました。
・もうとにかく、すんっごいんだ!!


ネタバレ無しだと、こんくらいしか書けないよ〜。
あ、この『トラウマシーン』とは、本来の意味と離れていて、過去の出来事をフラッシュバックさせる
ようなシーン、という意味ではなく、このシーン自体が今後あたしにとって負の影響を与える可能性がある、
というような意味です。


何か、事前の触れ込みだと「TV版知らなくても大丈夫な仕様」ってことだったと記憶してるんだけど、
『序』はまぁいいとして、『破』は…もうこれそういうレヴェルじゃない気がするんだけど、どうだろう?
一見さんが『序』→『破』を観て、…どうなんだろう?
まあ、申し訳ないけど、そういうの置いてきぼりにしてしまうくらいのクオリティではありますけど。


もうとにかく、早くも『きゅう』観たいです。
でももうそれで終わっちゃうんだよね…。
「観たい!」「でもっ!」な、いつものジレンマが早くも渦巻いております…。
ほんと、どうなっちゃうんでしょうね、この物語は。


ちなみにネタバレ全開の感想は、手帳にメモメモしてあります!
気になったシーン、セリフの言い方とか、細かいところまで。
あと、あたしが先に『eva extra』見ていて、あたしの予想が間違ってたところとか。


先日の『序』鑑賞会では、あたし以外のお友達は全員『破』済みな方だったのですが、あたしへのネタバレは
最小限に留めてくれていました。
今、あたしがその立場になって思うのは、「みんなオトナだなあ!」っていうことです。
あたし、もう話したくて話したくてしょうがないんだもん!!
で、ちょろっと言っちっゃて、
「もう!やめてくださいよう!」
とか言われる始末…。
今日、髪を切りに行ったんだけど、そこのスタッフさんで超エヴァ好きな人がいてその人は、未『破』
なんだけど、もうその人にも話したくて話したくて!


あたし、もう一度『破』観に行く予定なんですけど(諸事情により、買っておいた前売券をまだ使っていない
ので)、あたし…またあのトラウマシーン観るの、やだなぁ。
どんな感じの「ヤ」なのかというと、ラース・フォン・トリアーの映画を
もう一度
観るような感じにちかいなあと思った。