絶対的な信頼と 対照的な行動


日曜日。
座ぶとん、長ざぶとんのカバーを変えてみる。
居間が爽やかな感じになったと思います。
あと、お盆がくるので、ヘンな天気だったけど掃除機かけ。
特に親戚が集まるとかいう予定は無いのだけど、一応、きれいにしておかないとね。
ご先祖さまが帰ってくるわけだからね。
バーベキューの企画も持ち上がったのだけど、やっぱ近所の目が気になって。
あと、お盆期間中の肉食は禁忌だった記憶が…。
で、夜はお友達に誘われてスタバ。
色んなお話をした!


今日は、終業後、懇親会(飲み会)でした。
あたしは末席で、もくもくと食べるのみ…。
今はお酌とかしなくていいのね〜。
男性陣は、難しいお仕事の話をしていました。


今の職場は、あたし以外全員男性なのです。
なので、人間関係のストレスは無いに等しいです。
あたしもあちら側も、ある程度の距離をもって、日々接してる。


女のあたしが言うのもナンだけど、女が集まるとロクなことがない。
ウワサ話、嫉妬、自慢、男の取り合い…。
全くくだらない。
女はくだらなく、そしてこの世の全てのものを消費する。
化粧品、宝石、洋服、時間、お金、そして男。
全部、スッカスカになるまで喰い尽くすのが女だ。
もちろんあたしも女なので、そのうちのひとりなんだけれど。
くだらないうちのひとり。


でも、だからといって男はなあ。
男は、『しなくてはならないこと』と『してはいけないこと』ばかりと思うけど、
女は『しなくても良いこと』と『して良いこと』ばかりと思うからです。
くだらないけど、はっきりいって女の人生は楽しいのです。
選択肢が多い。ものすごく。


何か、全然雨降ってないけど、台風どうなってるんだろう?
昨日は地震もあったし…。結構揺れたよね!