ろっちゃん連れて


今朝の地震
結構揺れたよねぇ。
台風がすごいのかと思いきや、地震とは…。


地震がきていつも考えることは、
「もうすこし揺れが強くなるようだったら、ろっちゃん連れておもて出ないとダメかあ」
ということです。
貯金の通帳でもなく、パソコンでもなく、ろっちゃんを連れて逃げることしか考えてない、そういえば。
まあ、通帳は大した金額入ってないし(そもそもデータ管理されてるから、いざというときは通帳や
届け印が無くても下ろしてもらえるでしょ)。
…位牌と各種権利書は持って出るようにしよう。


しかし、もし非難生活になったとしても、ろっちゃんはおとなしいしゴハンも雑草で良いし、そういった点でも、
カメさんは優れていると思った…。
箱に入れておけば、逃げないし。


ろっちゃん、今朝の地震のときは目が覚めたのかなあ。
寝てたかなあ。
ちいさなおめめをぱちっと開けて、ぐらぐらしているのをじっと感じていたのかなあ。
多分、寝てたと思うけど…。