トンボの湯


昨日(9日)仕事が終わってから、軽井沢方面に用事があったので高速にのって行きました。
せっかく行くのだから…と思い、事前に、行けそうな場所を少し調べました。
アウトレットは19:00で閉まる…早すぎっ!
という訳で、お友達が大絶賛していた『トンボの湯』はどうだろう…と思って調べたら、こちらは22:00までに
入っていれば良いとのこと。
ここだ!と思い、用事を済ませてから『トンボの湯』に向かいました。


星野温泉というところにあります。
中はひろびろ、露天風呂もすごく広かったです!
仕事終わってからだし、高速を運転した後だったのでゆ〜っくり温泉に入って疲れを癒すことができました。
中のお風呂〜露天風呂を交互に入ったりサウナに入ったりしました。
真っ暗な夜空に立ち上ってゆく湯気をぼーっと見ているのは気分が良かった。


それと、何だか親子連れが多かった気がする。
「わぁ可愛い女の子、お母さんと一緒に温泉いいね〜!」って思ってよく見たら男の子だった…。
お母さん+男の子率高かったなあ。


帰りは高速のらずにゆっくり帰ろうと思ったんだけど、何かものすごい山道…。
道端にマネキンでも転がっていようなら、確実に警察に通報してしまうレベル。
本当にあたしの車しか走ってなくて、そういえば以前ハルニレからの帰り道、お友達はこんな道通ってなかった…
と思いつつ運転してると、てててててて!と道を横切るどうぶつが!
体長50センチくらいのイノシシが4、5頭。
ウリ坊だったらタックルして捕獲→連れて帰るところだけど、もうウリ坊ではなかったです。
その後は、ガードレールのところにきつねがいました。
たぬきじゃなかった(さすがのあたしもたぬきときつねの見分けくらいつくのだ)。
あたしは、きつねは北海道にしかいないのだと思っていたので、びっくりしました。
そんな山道を通って、無事に家に帰ることができました。


『トンボの湯』は本当によい温泉でした。
また近くに行く事があったら入りに行きたいです!



※後日談
今日、職場で「帰り道がすごい山道だったんですよ〜」って言ったら、
「そこからの帰りだと3つしかルートないですよね。高速と、バイパスと、旧道と。旧道だったんじゃないですか。
今どき理由も無く旧道通る人なんていませんよ。」って言われた…。
あたしはナビの言うとおりにしたんだけど、それでもちゃんと自分でルート選ばないときつねが出るような道を
案内されちゃうんだな〜と思って勉強になりました。