クリスマス&年末の大掃除(最終回)


なにかと年末は忙しい感じで、ばたばたとしています…。
日記も久し振りのような…。
風邪もひかず、元気で過ごしていますよ!


今更ですけど…クリスマス当日(25日)はお友達が声を掛けてくれて、ウチで4人でテレビ観たり、
ケーキ食べたりして楽しく過ごしました。ワーイ!
それぞれで色々持ち寄って、かなりオナカいっぱいになった…。
お友達はマカロニサラダ作ってくれた!
あたしは鳥の唐揚げとかぼちゃの煮物(組み合わせは問わないで!)を作りました。
さむーい日だったけど、あったかい夜でした!


その後の日々はひたすら仕事と大掃除。
大掃除は床拭き、片付け、色々した…。
とりあえず、今日でひと段落。
あとは大みそかにもう一度、居間と廊下を掃除機かけよう。


今日から冬休みなので、とりあえず開いているうちに金融機関関係(郵便局とか銀行)行ってきた。
平日はなかなか行けないからね〜。
前の職場も金融機関なので用事があって行ったのだけど、お土産に白菜とトマトをたくさんもらった!
どういう金融機関だ…(笑)。でも助かる!


そんなこんなでもう29日かぁ。
はやいはやい。
やることは一通りやったし、おだやかなお正月を迎えられそうです。
ふるさとに帰る方は、車の運転どうかお気をつけて。
お仕事の方は、無理なさらず、お身体に気をつけて。


年内に、今年の総括の日記を書けたらいいなと思っています。