突然、御殿場


もう9月ですねぇ〜。
早い!!


こないだの土曜日のことです。
金曜の夜、日テレでやってた20世紀少年を観ていたら、お友達から電話が。
翌日の土曜日、御殿場に連れて行ってくれるという!もちろんOK!
というわけで、もうひとりのお友達と3人で、土曜日は御殿場ツアーとなりました。


目的は、御殿場の公園で開催されていたクラフトフェア。
9時半ごろ高崎を出発して、お昼過ぎに到着。
デジカメを忘れ、携帯カメラが嫌いなので画像がありません。ごめんなさい。
緑いっぱいの公園にテントがいっぱい出て、色んなお店が出ていました。
木工と陶器のお店が多かったかなあ…って思いました。


現地でお昼を調達しようと思っていましたが、時間がかかるお店が多くて。
(ピークは超えてたらしいのだけど、次を作る準備に時間がかかっていたもよう。)
地元産の豚のピタを食べたいと思って、お店の前に行ったら、何も言ってないのに、おじさんに
「5時間くらいかかります」って笑顔で言われて、「ほんとですか?」って言ったら、
奥さんみたいな人に「5時間はかかりませんけど40分くらいはかかってしまいます…」って言われた。
なんで一見さんにそういう嫌味を言うんだろう…と思って、あたしはすごく悲しくなった…。
ずっと作りっぱなしだし暑いし、気持ちはわかるけど。
でも言ってもしょうがないじゃん。言って涼しくなるわけじゃないし。
クラフトフェアにお店出す人ってもっとフレンドリーなのかと思った。


何か、あたしはS気質の人から見るとイジメたくなる顔をしているそうで(たまに言われる…)
今回もそんな感じなんかな…と思った…。
で、時間をずらしてまた行ったら、ピタ食べられた。
美味しかったけど、なんかもやもやした。
(他のクラフト系のお店の人は優しい人ばかりでした。)


クラフトフェアってたぶん行ったことなかったので、様子がわかってよかったです。
ていうかほんとに暑かった!!
南中時はかなりキツいね〜。
お友達は、アウェイなのにお知り合いがいて凄かった!
相場とか、全くわからなくて何も買わずにきてしまいました…。
もっと場数ふまないとだなーって思いました!


御殿場のあとは、
道に迷って裏口から侵入の巻(場所は秘す)だったり、お友達おススメの『糸力』でカレーを
食べたりしました。
糸力のおじさんは、トーク力がハンパ無くてすっごくおもしろかったです!!
(男子の友人2人に、『モテ』を説いていました。)
日本酒のメニューもすごくて、あんな飲み屋さんが近くにあったらいいな〜って
ほんとに思いました(飲めないくせに)!


富士山、てっぺんまでキレイに見えて、感動しました。
次はデジカメ持って行きます…。
朝から夜まで、本当に楽しい土曜日でした!