別所温泉


金曜日は、職場の忘年会で、長野県の別所温泉に行きました!
終業後、みんなで新幹線に乗り込み。
上田に着くと「別所線」というローカル線に乗り換え。
2両編成・ワンマンのカワイイ電車です。

↓外側の車体と車内に描いてあるカワイイイラスト

お宿は『花屋』という旅館です。
大正2〜4年に建築されたという、大変雰囲気のあるお宿です。

渡り廊下が幾本も伸びていて、泊まっている間、方向音痴のあたしは何度も間違えました…。


職場では女の人はあたしひとりなので、去年もそうでしたがひとり部屋をとってくれます。
あたしの部屋はこんな感じ↓。

カワイイ!
こぢんまりしていて、調度品もレトロでかわいい…。

とりあえずお疲れさまの宴会。
お食事は和風で薄味、ですが結構オナカいっぱいになりました!
そのあと、温泉に入りに行きました。
あたしの他にふたりしか入ってなくて、のんびり入れました。
すごく広い、ってわけではないけどかけ流しの温泉であったまる〜!
その後はマッサージをお願いしてあったので、マッサーしてもらいました。


ひとり部屋は静かでよいけど、静かすぎてさみしかったデス…。


次の日は、近くにあるという『北向観音』というところにみんなでお参り。

てくてくと歩いて行ける距離でした。


そしてお宿を後にし、また別所線に乗って上田まで。

上田では、大盛りのお蕎麦を食べに行くという(笑)男の人達と別行動して、市内を色々と
歩きました。


まずは『haluta』へ。


(つづきます。。。)