上田あるく


『haluta』の前に…。
上田の駅を降りると、何とアノ超・超有名人がお出迎えしてくれましたっっ!!!!1

なつきセンパイっ!わざわざありがとうございます!
上田は初めてなんデス。よろしく、お願いしまぁぁぁぁぁぁすっ!!


で、男性陣と別れて『haluta』へ。
なんつーか、異界だった…。ていうか、初めてのお店ってだいたい異界だよね。
異界すぎて勝手がわからず、一度撤退(笑)。また来ることにする。


次は『ルヴァン』。
ここも異界。
パン買って、2階へ行って、帰る。


この時点でお昼の12時ちょい過ぎなんだけど、オナカはすごく空いているわけでもなく、
でもどこかでゴハン食べたいし…。
『haluta』でゴハンって食べられるんだろうかとか、友達に電話してどこか良いとこが
あるのかどうか聞こうかとか色々考えつつ、街をあるく。。。


細い道をあるくと、絶対迷って民家とかに入っていってしまうあたしなので、
とりあえず『haluta』に向かおうと思って中央通り(?)をあるいてました。
すると、いきなり目の前にカフェの看板が。

『soin cafe』というお店。良さそうなので入ってみた。

オーダーをとりに来たスタッフの女性が、テーブルの上に出したあたしのリネンのハンカチを見て
「あたしもその色違い、持ってますよっ。」と言って話しかけてくれました。


食事がひと段落して、さっきのスタッフさんに話しかけると、色々とお話してくれました。
お店は今年の2月にオープンしたとのこと、その前は『haluta』で働いていたこと(!!)、
長野で注目している地域のことなど…。
あたしはすぐにお店の人に話しかけてしまうのだけど、快く色々お話してくれて、嬉しかったなぁ。
(さすがに忙しそうな人や、機嫌が余り良くなさそうな人には話しかけないですよ…。)
オーダーしたガレットのランチ、美味しくて、ボリュームもありました。
しかも800円…。ドリンクつきで。安い!
また来たいお店でした。


そして『haluta』に再チャレンジ。
置いてある品物の数とフリペの種類が増えてた。パン買いました。
あと、せっかくだからイッタラのタンブラーを2コ購入。初イッタラ
このタンブラーを使うたびに、この日のことを思い出すんだろうな。
スタッフの人はとても親切でした。
チョコレートのケーキと、だいすきな丸山珈琲のフレンチプレスをいただく。
あたしが唯一、砂糖とクリームを入れないで飲めるコーヒー(今日現在)。
なんでだ。ふしぎだ。ウチでも淹れられるんかな?
ゆーっくり、味わう。


意外と近かった、上田、また行きたいですっ!!
『花屋』もまた泊まりたいし、本当にステキな旅でした!
ていうか忘年会でしたっ!
新幹線代等の旅費や宿泊代はもちろん、全部会社がもってくれたし、あたしが勝手に入った
soin cafeでのお食事代も出してくれた…。
素晴らしい会社にお勤めできて、本当に良かったです。
時間がなくて事前に余り調べられなかったんだけど、また絶対来ます!!
絶対もっとステキな場所やお店があるはず。。。
旅ってほんとにいいですねー!