みかんの網がほしい


今日はなんだかんだで区切りの日かな。


夏に起こした事故の、最後の書類を出しました。
特に面倒なこともなく、淡々と。
ほんと、軽く済んで、良かった。


もうひとつ。
職場でお昼休み、ゴハン食べた後の空き時間にいつも読んでた本を、今日読み終えました。
トルーマン・カポーティの『冷血』を読んでました。
長かった…。
こういう本って改行がほんとに少ない!紙面にみっちり印刷されてるし。
遅読の上に途中でウトウトしちゃったり、電話に出る事もあったりなかなかペースの波に
乗れない日も。


家にずっとあったのだけど、読んでなかったのです。
良い本でした。
翻訳が良かった。
職場なのに、思わずグッときてしまう文の数々…。
家だったら泣いてるな。
次は何読もうかな。


「みかんの網」が欲しいです。
売ってるみかんが入っている、赤い網のことです。
小さくなった石鹸をまとめたいのです。それだけなんだけど…。
今の「みかんの網」って何か『M』とか『L』とかのビニールのラベルが貼ってある。
それを剥がそうとすると網が破れちゃうし、結構前からラベル無しの網を探してるんだけど
なかなか見つからない。。。
ラベルがあると邪魔なんです!
何でラベル、あんなに密着しちゃってるんだよお。
ラベル無しの「みかんの網」を見つけた方は、ぜひ教えてください!