今年さいごの


ことし。
去年の今日は、想像もしないようなことばかりの一年でした。
そして来年の今日も、同じことを考えるんだろうなあと思います。


さきほど手帳に、今年の重大出来事(あたし内の)を書き出しました。
ここに書こうと思って。
でもほとんどが伏字になってしまうようなことばかりだということに気づき。
そっと、心の中にしまっておくことにしました。


得たもの、失ったもの、知り合った人、去った人。
それは、きっと来年も。


たくさんのご心配とご迷惑をお掛けしてしまったと思います。
来年はなるべく、心を静かに過ごそうと決めました。
今年一年、本当にありがとうございました。
来年もどうぞ、よろしくお願いします。


ぜにょ&ロッシーニ


これから、年越し蕎麦を食べます!