すてきのこと


・シャンプーを、石けんシャンプーに変えました。
使う前はちょっと心配だっだけど、どうやら今のとこ合っているみたいです。
合成シャンプーのスパイラルな罠は、もうイヤです。。。きりが無い。
このまま使って良さそうだったら、たぶん一生もの。


・洗濯洗剤をエコベールに変えました。
理由は特にありません。なんとなく。ラベンダーの香りがすてき。


・あたしは今年から『ほぼ日手帳』を使っているのだけど、今のとこ一日も欠かさず書いています。
メインが時間軸なのが書きやすい理由かも。
あと、特徴のひとつでもある「厚みがあるのにぺたんと開く」のも書きやすくていい!
毎ページの下のほうに『今日のひとこと』的な文がでているのだけど、本当に「いいな!」って
思う文が載ってるのは2ヶ月に1回くらいですね。
ギャグっぽいのも全然おもしろさがわからなくて「?」ってのが多い。
何なの?糸井さんの趣味なの?それとも、おとなになるとわかるものなのかなぁ。
有名人のことばとかも、あんまグッとくるもの無い…。
あたしには、ちょっとわからない世界観ですね。。。ベクトルが違うのかも。


・というあたしですが、『日常』と『魔法少女まどか☆マギカ』だいすきです!!!
ニコニコ動画もだいすきです!!
あたしのなかでは「オシャレである」ということは選択の最優先ではない。
あたしが基準にしているのは「おもしろいかどうか」or「美しいかどうか」であるので、
あたしが気に入ったものがたまたま「オシャレなもの」であったり「ヲタ的なもの」であるというだけっす。
クラシックもアニソンも、あたしの中では同位です。どちらも素晴らしい!!
ジャンルは問題ではないということです。
そもそも区別することに、全く意味がないっす。