昨日は、前から観たくて観たくて仕方がなかった「アメリ」を観に行きました。
もうアメリが可愛くて!妄想狂なとこも共感してしまったあたしです。
これはあれですわ、結構哲学なお話ですよ。自分の殻からの脱却っていうか。
アメリはちゃんと仕事もしてて、そこでの人間関係も上手くいってる方。
で、今引きこもりがマスコミでも話題になってて、そこで見られるのは部屋から一歩も出ない
(出られない?)ひとびと。
でも、引きこもりの本来の意味と違ってきちゃうかも知れないけど、普通に仕事してて、世渡りは
決して上手ではないけどそこそこ普通の人間関係を持てるっていう、でも心の殻を自分から
破れない
っていうひとはすごく多いと思う。
アメリもそんな子。もうちょっとなのにっ!!っていう場面がすごく多くてじれったくなっちゃうけど、
何故かじっと見守っていたくなる感じ。
あんまりたくさん話すとつまんなくなっちゃうのでこの辺にしますけど、そんな感じのお話です。
(全然わかりませんね!)
かわいくて、ハッピーエンドのお話なんですよ。
その後はLEVEL5に行きました。A300だったんですよ。ごはん美味しかった〜。楽しかったです!