ばんわ!金曜のお話。
近所に出かけていたら、シンタローくんから電話が。「今から東京行くんですけど、ぜにょさんも行きますか?」だって。
「何しに行くの?」って言ったら「クラブですよ、クラブ!」って!もう即「うん、行く!お願いしますっ!」
って感じだったよー。ヒマだったしー。
さいとうくんと、シンちゃんと、よしかずさんと行きました。
で、帰りは新井くんと合流とのことでした。運転はシンちゃんでした。
行きの道中では、すごいアヤしい車(?)とか事故車とか見たり、車を駐車場に止めた後も、上半身ほぼ裸で
ジョギングしてる人とすれ違ったり(すごく寒かったのに!しかもそのあとチャリに乗ったおまわりさんが
うちらの後ろから来たんだけど、別に何事もなかった様子!さすが東京!)しました。
あと、ラーメン食べた。すっごいこってり系!スープどろどろしてるの!でもおいしかったなあ…。
あたしは初めて三宿webに行きました。名前はよく聞くよね。
その日は「Compact Disco」っていうイベントで、DJはノリさんと水本さんとアカカゲの人でした。
あたし、てっきり新井くんがまわすもんだと思っていたんだけど勘違いだったみたい。
webで待ち合わせしてたみたいです。
web結構狭かった。あと、色んな種類のドリンクがあって迷った(笑)。
オレジュ飲んだんだけど、すっごいコクがあってつぶつぶ入りでおいしかったー!
2杯オレジュ飲みました(飲みすぎ)。階段とかあるので座るとこがいっぱいありました。
あたしはライブのチケットとか、行ったイベントのフライヤーをとっておく人なので新井くんに
「今日のフライヤーないのかなあ?」って聞いたら、となりで新井くんと話してた水本さんに聞いてくれて、
そしたら「今日のは特に作ってないんだよー」って教えてくれました。
水本さんとは何年か前に常盤響さんちで遊んでもらったことがあるので、覚えているかなー
と思って話しかけたら
覚えててくれてて、「ジェンガーで遊んだよね。何か難しい名前の子だよね!」って!思わず名刺渡しました(笑)!
CEOっつーのを見て、かなりやってるね!って言われた(笑)。
で、もう帰る、って事になったから出口の辺で突っ立ってたら、ひとりの女の子がまじまじとあたしを見て
「たえちゃんだよね?」って。
「あの、仙台で…」って言ったから、すぐわかった!仙台のイベントに遊びに行ったことがあって、
その時に泊めてもらった子なの!
会ったのはその時だけで、しかももう4年くらい前だから、ほんとに久し振り!こんなとこで会えるなんて、
確率で言ったら絶対すごいと思う!超びっくりだよ!
帰る直前だったから、少ししか話せなくて残念だったけど名刺を渡せたので良かった。
でもよく顔覚えててくれたなあ。感動。あたしはよく顔覚えられる方なんだけどね!
で、帰りは新井くんの提案でしりとり大会をしたり、ものを食べたりして、珍しく車酔いもなく眠らずに
家に着きました。ほんっと、楽しかったなあ。


明日はフランケンだー。がんばるんだー。
…何かだらだら書いちゃったなー。しかも読みづらいよ。今日の文、ヘタ!