もう寝なさいよ、って感じなんですけど、書いちゃおうっと。
コーネリアスのライブに行ってきましたよ〜@渋谷AX。
渋谷ってことで、いつもは宇田川町でエサ箱漁り三昧のはずなんだけど、今日は洋服が買いたくて
フォーレ〜マルイ〜パルコって感じでしたね。スカートとカットソー買いました。
まあそれだけなんですけど。
ライブはというと、何と最前列だー!うおー!
チケットの番号が50と51だったので、友達と取り合えず最前列は大丈夫でしょ、って言ってたんだけど
フロアに行ったら結構もう人がいっぱいで、でも前の人(最前列)の間が空いていたので照明がおちるのと同時に
前に押されるじゃないですか。
それで事前にどの人の間が入りやすそうかチェックしておいたので、うまく入り込めましたよ〜。
はじめはステージに幕がしてあって、小山田くんの影が写ってるんです。
小山田くんが指差すところから文字がぷよ〜んって出てきて、何か活字じゃ説明しきれないんだけど、
すごいおもしろい仕掛けでした。
メンバーみんな半袖の白いシャツに、黒いネクタイしててカワイかったです。
あと、もうVJが何かおもしろくって、小山田くんも時々VJに合わせて音出したりしてるんですよ。
テルミンもありましたしね!
音響派?って感じで眠くなったらどうしよう〜とかって思ってたけど、全然すごいロックでかなり
盛り上がりました!
ステレオラブのライブもそうだったけど、結構ドラムとかがちゃんと生音だったりするとリアルなんですよね、音が。
「Count Five or Six」と「Free Fall」とかやっぱすごいカッコ良かったです!
あと物販で、あのチャベ飴とホリエ飴が売っていて思わず買いそうになりました。買いませんでしたけど(笑)。
終わった〜と思ったら、そのあと2回も演ってくれてかなり良かったです!また行きたいなーと思いました。
足がくがくなんですけどね!