今日の出来事で特筆すべきことは無いんですけどね。
日曜日、赤城に行ってきましたよ。
行く道中は結構上ってるハズなんだけど、雪が全然無いのでこういうものかーと思っていたら、
しばらくしたらたくさん雪が道路にあってびっくりしました。
山の上の沼みたいな、湖みたいなところに着きました。
水が全部凍ってて、上を歩けるのです!
あたし、こんなふうに湖とかが凍った上を歩いたことがないのですごいおもしろかったー!
でもつるつるしてるので注意!なのです。
そこに神社もあって、お参りしました。
赤城大明神という名前でした。
大明神というと、どうしても「保田大明神」を思い出してしまいます…。
あとは、犬がいっぱいいるところにも行きました。
おっきい犬はこわいのです。
犬が威嚇したりしてる訳じゃないんだけど、大きいのでこわいです。
小さい犬はかわいいです。
たくさん撫でたりしてきました。
あたしは、猫か犬かと言われるとどっちかっていうと犬がすきなので、楽しかったですよ。
山は空気がきれいだし、景色もすごく良かったので、たまにはいいなあーと思いました。
とってもいい天気だったのも良かったですね。
冬山っていうとウィンタースポーツ、っていうイメージだけど、普通にドライブとかでも全然楽しいですよ!