もう2月ですよー。早いですね〜!
2月入って早々、昨日なんですけど、茨城の大洗に行ってきました!先週京都に行ってきたばかりだというのに!
冬の海ですよ!太平洋だし、そんなにキレイじゃないんだろうなあーって思ってたら、結構水が澄んでいたので
びっくりしました。
そしたら、冬だからキレイなんだそうで。
あたしは夏の汚れきった海しか見たことがなかったので、そうなのかーと思いました。
釣りをしている人がいました。
岩場みたいなところに鳥居がありました。
海辺はやっぱりちょっと風も吹いてて、少し寒かったです。
あと、大洗神社というところにお参りしました。
それから水族館にも行きました。大きくてきれいな水族館でした。
魚とか、くらげとか、そういったものがたくさんいてすごくおもしろかった!
くらげは、小さくて白いのがぷかぷか浮いてるので、くらげのかけらかあーと思ってよく見ると、うんと小さな
(1センチ位の)くらげなのです!
ちゃんとふわふわ泳いでいます。かわいい!
イルカショーも見ました。イルカはすごく頭が良いらしいのです。きゅーきゅー鳴いていました。
お天気も良く、そんなに激さむって程でもなかったのでなかなかのお日和でしたよ。楽しかったです!
水族館ておもしろい!!



  <1月24日 京都旅行②>
東京駅では待ち合わせ場所がわかんなくて、少し迷って、ああもうどうしよう〜!って泣きそうになったら
みんなが居た!ほんとう〜に良かった!
でもあたしがいちばん遅かったです…。みんなお弁当を買っていたので、あたしも買いました。
そして東海道新幹線の乗り場へ向かいました。
あたしは東海道新幹線は多分1度くらいしか乗ったことがないので、すごくわくわくしました!
あたしたちはたけにいの後について、べらべらとおしゃべりをして歩いているだけで、どの新幹線に乗るかとか、
全然知らなくてついて行きました。
いいのか!?大丈夫か!?それで!
でも無事に新幹線に乗れました。行き先をみたら、「広島」と書いてありました。
それを見ただけで、あーいよいよだーって思いました。

 
第2回目、まだ東京です(笑)!次回はついに京都入り!お楽しみに!