今日は、「あたしは、本当に人に薦められるほどのコスメを納得して使っているか?」という事を書こうとした
んだけど、今、ニュースステーションで政府系機構の余りにもひどい税金の無駄遣いの特集を見てて、
腹が立って仕方がなくなったのでそれについて書きますよ〜(怒)!
何百億円というお金が、湯水の如く使われているという話ですよ。
それは、あたし達が払っている「雇用保険」から出ているお金なわけです。
これに限らずあたしは思うんですけど、増税増税って言ってるけど、無駄遣いをしているところを見直した方が
早いんじゃないの?っていうことです。
国の財政って、各家庭の家計と同じとあたしは思っています。こんなご時世だから税収(個人に直すと給料ですね)
は増えるわけないのは、誰でもわかることです。
そうなると家計を受け持ってる人間が考えることは、当然「どこか無駄遣いはしてないか?」っていう事でしょう?
電気や水道は必要以上に使っていないか?無駄な買い物はしていないか?などなど…。
それをしないで、家族に「もっともっと働いてきなさいよ!!」って言ってるのが今の政府なんじゃないですかね。
今までだって充分頑張ってきたのに、それでも足りないというのです。
自分の贅沢を守るために、過酷な労働をまだまだ強いるわけです。
ほんとう〜〜に、お役人の無駄遣い、天下りの天国なんだなあこの国は、と再確認できました。あほくさ!
まあ気を取り直して、引き続き旅日記でお楽しみください!



   <1月24日 京都旅行③>
いよいよ、京都行きの新幹線が発車します!新幹線は普通の電車と違って、発車も停車もなめらかで好きですね。
酔いにくいしね。新幹線の中では、いきなり写真を撮ったり、お弁当を食べたりしました。
高崎〜東京の新幹線ではそんなに寝なかったので、ここで眠くなるかなーって思ったけど、みんなと楽しく
おしゃべりしたりしていたので全然眠くなかった!
途中で富士山が見えました。雪で白くなってて綺麗でした。
名古屋を通って、いよいよ京都です!
恐らく2時間半くらいだったと思うけど、車内ではとても楽しく過ごせたのですごく早く感じました。
そして京都駅。京都タワーが見えなーい!
高校の修学旅行で帰りにこの駅に来たのだけれど、その時は確か京都タワーが見えたはずなんだけど…。
発着でホームが違うせいかな、と思いました。
とりあえず荷物をコインロッカーに預けて、京都の街に向かって歩き出しました。


本格的に京都見物(見仏?)がはじまりますよ〜!次回もお楽しみに!