コスメの話はまたあとで〜。
なんとなく。気持ちが盛り下がってしまったので。
お金を使いたくない!って思っているときに、どーうしても欲しいものがあるとすごく困るけど、特に無い時は
すごく嬉しいですね〜。
まあ、今、ZESTから更新のお知らせメールが来たんですけどね(笑)。
さらさらっと見ただけだけど、特にこれといったものがなかったのでひと安心。でも2〜3枚くらいは買わせて!
最近のロックとかって全然わかんないです。わかんないっていうか、自分で知ろうとしないだけっていうか。
なんかね、やっぱハロプロとかの方がおもしろいんですよね(笑)。色々あるから飽きないしね!
つうか、前々から言ってるんですけど、この周辺でのハロプロの評価が余りにも低すぎてあたしはがっかりです。
ビジュアルとかはまあ、人それぞれの好みとかもありますけど(笑)、音楽的なものの評価が低いですね。
基本的にハロプロのは耳に残る、ポップな曲が多いです。
シングルだとつんくさん色が強いっていうか、何かちょっとヘンな曲のが多いけど、アルバムに入ってる曲とか
結構良い曲もあるんですよ〜。
モー娘。の4枚目のアルバムに入っている『いいことある記念の瞬間』とか、多人数を生かしたコーラスワークが
聞きやすいし、同アルバムのなっちの歌う『男友達』もまさに演歌ポップ!
この前出たあややのアルバムに入ってる『あなたの彼女』という曲も、一部では「ナイアガラ!」(大瀧詠一の)
との呼び声高し!なのですよ。まあ、あたしは大瀧詠一をちゃんと聴いたことないんですけどね。
でもそのあややの曲は良いなあって思いましたよ!余り書くとヲタって言われちゃうので(笑)、この辺にしときます
けど、余り色メガネで始めから見ちゃうと、良いものも見えなくなっちゃうよ、っていうことです。
ムダ!って思ってるものに、意外と光るものがあったりするもんなんですよ。



    <1月24日 京都旅行④>
あたし達がまずはじめに向かったのは、五重の塔で有名な「東寺」です。
ところでこれ、何て読むかわかりますか?あたしは「あずまでら」だと思ってたんですけど、ほんとうは「とうじ」
なんだそうです。何かあっさりしすぎてませんかね!?別に良いですけど。
その東寺は、意外と敷地が広くて五重の塔の他にも建物がいくつかあるのです。
そしてその建物の中には、昔作られた大きな仏像がたくさん置いてあるのです!
あたしは、あんなに大きな仏像を見たことがなくて、しかも金色なのでもうぽか〜ん…って見るしかありません
でした!
そんなのが薄暗い中にいくつもあって少しこわかったです。
そしてここで、京都旅行で見仏したなかで、いちばんロックな仏像を見ることとなったのです!
その像はシルエットまでもがロックなので、あたしはいまでもその様子が目に焼きついていますよ。
また、silkちゃんがこのお堂(?)で由緒正しいおみくじをひきました。
その結果は…!


silkちゃんの運命やいかに!?次回でその結果が明らかに…!お楽しみに!