あたしは前々から、日産の「ティアナ」が気になっていたわけですよ。
コマーシャルを見て、あーなんかいいかも!って思っちゃったわけです。
あたしの車を決める基準は完全に「見た目」なので(今のやつは親に買ってもらったので、わがままは言えな
かった)、そういった意味でも気になっていたのですよ。
セダンが好きなので、もうぴったりじゃん!って感じで。
そこへ今日、職場の系統の自動車の販売店の職員がそのティアナの試乗車に乗ってやってきたのです!
「おーいぜんちゃ〜ん、ティアナが来てるぞー」って言われて、居ても立ってもいられず見にいきました。
そして試乗しても良いと言われたので乗ってみましたよ〜!
いちばんランクの低い車だったので、期待していた内装はそんな大した事無かったなあー。
でもやっぱり運転しやすかった!今のがもうべこべこなんで(笑)、特にそう思うのかな。
2300とか言ってたので、かなりあたしにとってはデカかったんだけど、デカいのは意外と運転しやすいのです。
でもまあ日産車っていうのが随所にみられましたね。今乗ってるのも日産なんだけど。
キーがカードなのでびっくりしました。そしてキーをささないでエンジンがかかるなんて!
普段、車なんて全然興味が無いので、最近の技術はすごいんだなあ〜って思いました(のんびり〜)。
で、そのいちばんランクが低いという試乗した車でさえ230万円とか言ってて、色々付けると300くらいいく
らしい…。
買いません!(キッパリ!)



    <1月24日 京都旅行⑤>
さて、silkちゃんのおみくじは…小吉でした。はじめはこんな感じなんでしょうな。
そしてこれがsilkちゃんのおみくじツアーの記念すべき第一回となったのです!パチパチパチ!
ちなみにサカムラさんもひいたのですけど、彼女は末吉か中吉(どっちだったっけ?)でした。なかなかですな。
その後は五重の塔の中に入ってみました。薄暗くて、壁に色々絵が描いてありました。
ここでは曇り〜雨〜晴れ、という具合に早くも京都のめまぐるしい天候の変化を体感しました。
ほんとにころころと変わるのよー!あたし達は東寺をあとにして京都駅へ戻り、後藤さんと合流、後藤さんの案内
で京都駅の屋上(エスカレーターが長いの!)から京都の街を眺めたりしました。


早くも京都の空気を満喫しすぎのあたし達!次回もお楽しみに〜!