あたし食べたんですよ、中学の頃からずーーっと食べたかった『ゴディバ』のチョコレートを!
今年、職場の人への義理チョコを買いに高島屋へ行った訳ですが、それを買ったとこの隣にゴディバのコーナーが
あって、あたしも買ってみたくなったのですよ。
そこで買いましたよ、トリュフ2種を2個づつ。
4粒ですね。粒売りです。一粒いくらっていうやつです。
そして昨日食べましたよ!あたしはちょっと「高いだけでそんなに美味しくないんじゃないのー?」なんて
ちょっと疑っていたのです。
でも、でも!すごーく美味しい〜ん!!とろけるような甘さとはまさにこのこと!やっぱ高いだけはあるんですね!
紙袋がだてに金色なんじゃありませんね(関係ない!)!
コレを食べちゃうと市販のチョコレートの、何と単一的な味なこと!また絶対食べたい〜!
たまにはこんなささやかな贅沢も良いものです。たまにはね、良いでしょう!
ゴディバの隣にあった、デメルの「猫の舌チョコ」も食べたい〜!



    <1月24日 京都旅行⑥>
夕方になってきました。地下鉄に乗って宿まで行きます。
そしてここでsilkちゃんは、b-flowerのライブ友達と合流するために一時的にお別れ。
途中の駅で降りていきました。実はsilkちゃんはb-flowerのライブをみるために京都に来たのだ!すごい行動力!
残りの4人はそのまま乗って、三条京阪駅という駅で降りました。
少し歩くと、大きな川と橋がありました。加茂川という川なんだそうです。
そして橋のたもとには土下座をしたお侍さんの銅像が!なんじゃこりゃ!何で土下座してんの!?
取りあえず記念撮影をして(笑)、近くにある説明文を読むと…
何と、この土下座をしているお侍さんは群馬県出身なのです!
すごいすごい!とひとしきり騒いでその場を立ち去ってしまったので、どうして土下座しているのか、その後の
説明文は読まず終いでした。


何と旅先で同郷人と出会えるなんて!これは偶然ではないハズ!次回もハイテンションで!