しかし、最近あややの最新シングル「ね〜え?」をかなり期待して聞いたんだけど、うーん…何かあんまパッと
しないなあって感じ…。
「ピ〜チ」の衝撃と比べるとイマイチかな、っていう。
何か、ここでこういう事を書くのは気が引けるんだけど、業界において、小西さんが覇者と成り得ない理由が
ここにあると思う…。
メジャーであることが良いとか悪いとか、また、売り上げがどうとかっていうのではなく、単純に人がそれを
聴いて自然に受け入れられるものかどうか、ということです。
すごく可愛くてポップでオシャレなアレンジだと思うんだけど、内にこもった(悪く言うと、ひとりよがりな)
感じがする。
あたしは小西さんの曲も、クラブでみんながDJでかける昔の曲も、ハロプロの曲もだいすきです。
そんな立ち位置から見て、あの曲は良いアレンジとは言い難い。
あややのキャラ、声質とかに合っているかどうかとか、そういうのも含めて。
プロなら、そういったことも当然考慮するべき点だと思うし、今回小西さんも実際十分考えたと思う。
にも関わらず、この違和感。
同時進行で、ごっちんの新しいシングル「うわさのSEXY GUY」と、ミキティの「ブギトレ」を聴いてるんだけど、
どっちもかなり良い出来!
順位で言うと、ごっちんミキティあややって感じ。
あややのは、もしクラブでかかってもあんまり踊れないなあ〜っていう。
ハロプロの曲にしてはかなりクラブ仕様にも関わらず、です。どうして?
このシングルを聞いても、素直に入れない自分が居る。
あたしだけが思ってる事なのかも知れないけど、この曲に関してはヲタの人も小西さん支持派も、どっちからも
微妙な位置にあるような気がする。
やっぱ畑違いなんかなあ。カワイイ曲だけに、もったいないのひとこと。


京都日記、もう夜遅くなってしまったので、次回に繰越です・・・。ごめんなさい!