ど〜もまた、ぎっくり腰をやってしまったみたいです…。
今までに2回ほどやってしまったんですけど、その時は何がきっかけでなってしまったのか全然わかんなかった
んだけど、今回はどうも「あれかな…」と思い当たるフシが。
それは先週の日曜日、本を買いに本屋さんへ行ったんだけど、お店から出て車に乗ったとき。
あたしはちびっこなので、座席を一番前に出さないとブレーキとアクセルに足が届かないのです。
なので、降りる時はそのままでは狭くて降りられないので、少し座席を後ろにさげてから出て、乗るときは座席を
一番前にもってくるわけです。
で、その座席を前に出した瞬間、ちょっと腰に近い背骨の辺りの筋を伸ばしたような感覚が。
「あ、もしかしてやっちゃったかな…」ってその時ちょっと思ったけど、違うかも知れないと思っていましたが、
やっぱり今日になっても背中の下の辺りがだるい〜。
というわけで明日の朝、仕事に行く前にぎっくり腰を治してくれるところに寄って来ます。
ここは前にもお世話になったところで、あたしが絶対的信頼をおいている先生です。
この先生がいなくなってしまったら、誰がぎっくり腰を治してくれるんだろう…と不安になってしまうくらいの
腕前です(詳細は2002年2月7日の日記に出てますよ)。
最近、もっと健康にならないと…とひしひしとかみしめておりまして、今日から早寝します!
とりあえず早寝からはじめます。