林檎ちゃん(椎名林檎)の武道館の追加公演に行こうかな〜んって思っていたら、日程が9/27!!
行けない、行けない…絶対。
何故なら、グリーンドームに娘。コン行くんだも〜ん!
クラシックのコンサート、bluroasis、コーネリ、ナンバガ、等の数々のライブに行ってきたあたしが行き着いた
ところが、娘。コン
そのあたしがおもしろい!って言ってるんだから、おもしろくない訳がないでしょう!
なんでみんな行かないかなあ〜。まだ間に合うぞい!
つうことで、昨日はお母さんが美空ひばりの特番を見てて、9時からの「チャーリーズ・エンジェル」が始まるまで
仕方なく一緒に見てたんだけど、まあいつものように小さいときの主演映画のワンシーンとか出てきて「天才少女
と呼ばれ世間を驚かせました」とかナレーションが入って、あーまたかーって思ってたんだけどちょっと見直して
よく聞くと、これがちいさな女の子の歌声かと思うほどでした。
天才と呼ばれた意味がやっとわかりました。
テクニックもさることながら、曲をよく理解してしっかり歌っているんですね!
今の子には、あんな風には歌えないでしょうね。どんなに良い先生についても。
てことは、やっぱり彼女の才能なのでしょう。低音までしっかり声が出せてるとこがすごい。
最近の若い歌い手さんたちは高音に気をとられすぎてて、確かに高音もよく出てて歌えてるけど逆に低音がフラつい
てたりするんですよね。
そういうとこもすごいなあと。度胸もいいしね。すごい人です。改めて。