新耳袋―現代百物語〈第8夜〉 (角川文庫)

新耳袋―現代百物語〈第8夜〉 (角川文庫)

あと最近あたしは夕ごはんを食べた後、本を読んでるんですけど、それは『新耳袋』という、不思議バナシを一巻
あたり99話集めたという本なんですけど、それをお仏壇の前にあるソファーの前で読むのが習慣になっています。
お仏壇は、怖い事なんてないんですよ。
あたし達のご先祖様が住んでるとこに、怖いことなんてないんですよ。
逆に、そういうのを自室で読むほうがよっぽど怖いですよ!!
まあその本は、色んな不思議な話を淡々と書き連ねていて、「どう?これ怖い?」なんて読者に媚びたり、ただ単に
怖がらせてるだけのと違うので、とっても読みやすいし、「読み物」として面白く読めるのです。超オススメです!
最近8巻が出たばかしです。