なんだか急にエピ1が観たくなって、DVDを借りてきたんですけど、洋画のDVDって字幕とかを選ぶじゃないですか。
あれ、あたし未だに苦手で…。
どれを選択すれば「音声は英語で、日本語の字幕」になるのかがイマイチわかんないんですよ。
それで、さっきもさんざん色々試してみて、やっと希望の画面になったんですけど。
はじめなんか、みずいろのでっかい字でど真ん中に「遠い昔 はるかかなたの銀河系で…」って、どーん!って
出ちゃった時なんか思わず「うわ、何コレ!ださっ!」って言っちゃいましたよ!
やっぱスター・ウォーズのオープニングといえば、「A long time ago …」つう、コレじゃなくちゃ!
それであの黄色い枠文字とあのテーマ曲!もうこのオープニングも見どころのひとつですもんねえ!
あれだけでわくわくしちゃいますもん!
ほんと、ちゃんとエピソード9まで作ってほしいですね〜!!
ルークのライトセーバーほしいなあ。ブルーでかっこいいんだもん!
つうか、あたし未だに『ファントム・メナス』の意味、知らないんですけど…
何なんでしょう、強いジェダイのこと…??そんな語感だけど…。