今日の地震、あたし寝ててわかったよ!
昨日は夕ごはんを食べた後、自分の部屋で寝てたんです。
そしたら寝すぎて、8時くらいから12時半まで寝ちゃったんです。
で、目が覚めてお風呂に入ったり何なりしていて結局2時頃、また床についたのですが、その前に約4時間半も寝て
しまったのでうつらうつらする感じで、眠りが浅かったのです。
すると、身体がゆらゆらする感じがしたので「あれ、あたし貧乏ゆすりしてる?」って思ってじっとしていたら
どうも地震みたいなのですぐにラジオをつけたら北海道の方だというので、随分遠いなあって思っていて、また寝て
しまったというわけです。
しかし、普段貧乏ゆすりしないのに、寝ながらだったら尚更しないですよねえ。
でも感覚がそんな感じだったのですよ。細かな揺れ、みたいな。


話は変わるけど、今週は残業が殆どなくて帰れるので嬉しい!
もう、夕食が遅いのもヤだし、ネットの時間が短いのもヤなのでした。
もうね、勤務時間中はみっっっっちり仕事してるわけですよ。
お化粧を直したくても、直す時間すらないくらいみっちりなのですよ。
ほぼ12時間働きっぱなしみたいな。ぷっつり切れそうになるんですよね。糸が。
これが切れるとダメなんですねえ。緊張の糸っていうか。
元々ものすごい緊張感をもって臨まないといけない仕事なので、はっきり言って8時間が限度ですね。
お金を数えている時なんかはものすごくものすごく、集中して数えているので(なんとなく数えているように見える
かも知れませんが、神経が衰弱しそうなくらい集中してます)。
ハンパない疲れます。なので、残業はなるべく勘弁ですね!


池田小学校の、控訴取り下げって。
悪態付き放題の上に、「そのうち控訴も取り下げるつもりだ」、「この先、生きているだけムダ」って言っていた
そう。
つうかさ、自活できる自信と能力がないだけでしょ?人のせいにしてばっかりだし。
ホーキング博士みたいな人だっているのに、そういうの全然みてないじゃん。
まあ、死にたいのなら死ねばいいと思うけど。つうか、そんな人を税金で生かしてるっていうのが許せない。


原監督の辞任は、何だかかわいそう。
野球がどうとかっていうんじゃなくて、上の方の思惑でそうなっちゃった感じ。
やんなっちゃったんだろうね、そういうしがらみが。
見ていて投げやりな感じはしなかったけど、「じゃあ、もういいです」みたいな感じは絶対あったと思う。
大人の社会って合理的で良い部分もあるけど、でも悪い伝統は未だ残っているわけで、伝統っていうと残さないと
いけないみたいな感じがこの国にはまだあって、でもそれが色んなものを滞らせる原因になったり、いざこざの元
になるのだったら、それがたとえ「伝統」であってもさっさと切り捨てるいさぎよさが必要だと思う。