朝、新聞を見ていたら、週刊誌の広告の見出しに娘。関連のものが!
どうやら、娘。解散の噂らしい。
これは是非読まないと!と思って、お昼にコンビニで立ち読みしようとしたらどの週刊誌か忘れてしまった。
とりあえず女性自身とか女性セブンとかを片っ端から見ていく。でも、ない!
その代わり、加護ちゃん太りすぎの記事が出ていた。読んだけど、これじゃない!と思いました。
家に帰ってから確認すると、週刊新潮でした〜。
明日は絶対読みます!


それと、今日は監査がありました〜。もう、2カ月に一度は監査がある状態!ほんと疲れる…。
監査といえば、今日の夕方のニュースで教員の「サラリーマン」っぷりがひどすぎる、と叩かれていたけど、
あたし、教員に限らずどんな職業でも『監査』が必要だと思う。
三者が常に監視している、という緊張感が必要だと思うのです。
見られてないから、だらけたり、不正があったりするわけでしょ?
例えば教員とかだと、一部だけだと思うけどほんとにひどい教員もいると思うんですよね。
うちらが中学の時とかは、英語圏の人と英語で会話できない英語の教員が居たり。
それを生徒が親に言ったり、親が教育委員会に言ったりするのは、単なる「告げ口」にすぎないのですよ。
それではいわゆる監査にならない。
そういうのではなく、客観的に、しがらみなしで厳しく仕事っぷりを数値で評価する機関が要ると思うわけです。
だんだんそういうのも出来てるらしいけど、まだまだ甘いと外部のあたしは思うのですー。
営業開始と同時に令状(と言うと聞こえが悪いけど)みたいのを持って、関連機関ではなくて、外部の全然関連の
ない公的な組織がいきなり抜き打ちで監査、っていうのが実際ありましたからね〜。
そのくらいのレベルのことはあっていいと思いますけどね。
夜のニュースから。自殺希望の72歳男性がビルから飛び降りようとしていたとのこと。
結局説得に応じて思い留まったらしいけど、ほんとに死ぬ覚悟だったらそんなとこで未練たらしくうろうろしてない
で、富士山の樹海にこっそり入っていくとか、ビルならばだーっとのぼってそのままがーって飛び降りるとか。
結局死ぬのが怖いからそんなとこで説得されちゃったりするんでしょ?
よっぽど思いつめてたのかも知れないけど、あたしは、死ぬんだったら人に迷惑をかけないでほしいし、死ぬ勇気
のない人は生きていくしかないと思う。
あたし、キツいこと言ってるかな??