今日の読売新聞に『くたばれ!ハリウッド』という映画のことが出ていました。
コマーシャルで見て、おもしろそうだなーって思っていたのですが、おもしろいみたいです。単館系だけど…。
あと、ちょっと前の同紙に、アトム・エゴヤン監督の最新作のことも出ていましたー。
何か、トルコの事件のお話らしいです。
この監督さんの数年前の作品『スウィートヒアアフター』というのがなかなか良かったのです。
これも高崎映画祭で観たのですが…。
先日日記で書いた、コーエン兄弟のもそうだけどあたし、人間ドラマの映画が好きなんだなあと思いました。
マグノリア』とか『ヴァージン・スーサイズ』、『ハピネス』とか。
スター・ウォーズ』とか『マトリックス』みたいなのも好きだけど、一番すきなのはやっぱり人間そのものとか
毎日を描いたものなんです。
テレビのドラマはそういうのでも全然観ないけど、映画は観ますねー。まあ、洋画に限ってるっぽいですけど。
あと最近、夜は11時には床に就くようにしているんです。
実際に眠るのはそれから30分とかしてからなんですけどね。
仕事から帰ってきて、ごはんをいただいて、眠いけど我慢して少しだけ休んだ後にお風呂に入ってネットします。
それで用事が済むまでネットをして、自室に入ります。
やっぱりたくさん寝ないと疲れがとれないじゃないですか。前は夜更かししてなんぼとかって思ってましたけど、
平日はゆっくり寝るようにした方がいいなーとか思いました。
昼間も眠くなるとかいうことがなくなってきたし、このサイクルが自分に合ってるのかも知れない。
みなさんも夜はいっぱい寝た方が良いですよ〜!!