お昼を食べるのに、前半・後半と、週単位で交代で食べるわけです。
後半の週になると、TBSのドラマを見ます。ほんとはあたしは「おもいっきりテレビ」を見たいんだけど(笑)、
一緒にごはんを食べる人がドラマの方を見たいらしいので、仕方なくと言うと語弊があるけど、まあ仕方なく
なんですけどね。
この時間帯のTBSのドラマって見たことあります?
あんまりこういう事を言うのも何ですけど、なんつーかお気楽というか全てハッピーエンドなんですよ。
展開に無理がありすぎるし、あまっちょろいっていうか視聴者をなめてるのか!?という箇所多数。
つっこみどころが多すぎて、見ていてイライラするんですよね!!
でも、そのシリーズが終わると新聞のテレビ欄の投稿コーナーで感想が載るんですけど、結構好評なんですよね。
ていうか主婦の投稿ばっかだけど。時間帯が時間帯だから仕方ないけど。
あたしはああいうの勘弁って感じなんだけど、旦那さんのリストラや子どもの進学問題、果ては毎回の食事の
メニューなど、毎日数々の悩みにさいなまれている主婦達にとっては、あのような平和で結末の決まったドラマが
安心するのかも知れない。
で、1時半から『ピュア・ラブⅢ』というのをやっているんだけど小学校の先生(ヒロイン)と、寺の坊主(主人公)
が出てきます。
ここでの人物描写も非常に単純明快ですね。
坊主の方は優しくて穏やかで、みんなに信頼されてるという感じ。しかし!あたしはここであえて言いたい!
「この坊主にはロックが足りない!!」
果たして優しいだけが本当にいいのか?あたしには優柔不断にしか見えませんね。
あたしは、男の人にはロックがないといけない!と常々思っているわけです。
あと、坊主と先生という、一般的には聖職と言われている者同士の恋愛ということで、いわゆるドロドロしたもの
はないのですよ。
そして、ここでもあたしは言いたい!
プラトニックな恋愛だけが、本当に『ピュア』なのか?」
どうでしょうか?
あたしは心と心が通じ合ってて、お互い本当に相手を思いやる気持ちがあるなら、それで充分純粋な想いなんじゃ
ないかと思うのです。
何だかんだ言って結構見てるんじゃん!とか言われてしまいそうですけど(笑)。
こんな気休めで作ってるドラマにいちいちツッコミを入れてしまうあたしですが、これからも仲良くしてくださいね〜!!