ほんとにさぶい…。もう既に臨界点なのでは…というくらいですよね。


職場では年末への追い込みで大変な仕事の合間を見て、通信教育(1日の日記のような事の総合的なお勉強)の
レポートを仕上げたり、その日の仕事は翌日に持ち越さないようにしたり(常識!)、家に帰ったら年賀状書きや、
ソフトロックラブのCDのジャケや裏ジャケやライナーを切ったりして、こんなあたくしでもなかなか忙しい毎日を
送っております。寒くさえなければ、なかなか楽しい毎日なんだけどねえ。


さて、昨日、朝からお母さんの様子がどうもおかしい。フラついたり、嘔吐したりする。
母は寒がりではないので冬に強いと思っているけど、体調を崩すのはいつも冬だ。入院も冬が圧倒的に多い。
やだなー、また病気かなーと思ってあたしは仕事を休ませてもらって様子をみていた。
午前中はぐったりしててお医者に行けそうもなかったので、合間をみて職場へ。
週明けだし、あたししか出来ない仕事が2,3あったからだ。
帰ってから、やっと起き上がれておかゆを食べていたのでほっとした。
午後になってぐんぐん良くなってきた。いつも薬をもらっているお医者へ連れて行った。
特に何という訳ではないらしい。
今朝はちゃんと起きていたので安心しました。
職場からお昼頃電話したら、声もいつもの調子だし、内科の先生に診てもらったら風邪だという。
風邪で良かったですよ、ほんと。もっと重大な病気だったらどうしようと思ったよー!
しかし、今年の風邪はお腹にくるみたいです。
職場の先輩も風邪がお腹にきて、お腹が調子悪いと言って早引けした。
みなさんも夜は早く寝て、寒くならないようにして健康に心がけましょう!!