ステキな気分で目覚めた今日、クリスマス・イブはみなさん如何お過ごしですか?
BBSにもちょっと書いたんですけど、この何とも楽しい街の雰囲気とかを楽しむのでしたら、明日がタイムリミット
ですよ!
明日が過ぎたら、イルミネーションもただの灯り、大晦日までの日々は忙しいだけで過ぎていってしまいます。
何でしょうかねえ、何か、クリスマスまでの日々って、空気がぎゅっって圧縮されたみたいに密度が高いって言うか、
多分人々の期待と希望が空気に混ざってそういう風に感じさせるんじゃないかとあたしは思うんですが、イルミネー
ションもそんな空気を通して見えているから、ほんとにキラキラとキレイに見えるんですよね。
しかし、クリスマスを過ぎるとそんな空気の密度ががあっという間に散り散りになって、すかすかの空気になって
しまう気がします。
あんなにクリスマスに浮かれてた人たちも、そんなことはすっかり忘れたみたいに忙しく仕事に家事に走り回るように
なってしまいます。
そしてお正月。
静かな町内、何となく過ぎていく時間。
何て退屈なの!
お正月の楽しみといったら年賀状くらい。
そして季節は何のイベントも無く、ただ寒くなっていくばかり。
ゴールデンウィーク明けの、学生たちだけが長期休暇のあるあの時期も結構キツいですけどまだ寒くないだけ良い
ですよね。
二月はちょこちょことイベントがあるけど、一月は最悪!
空白の時間ですね。…と、嘆いていても仕方がありません!
今年もあとすこし、来年も良い年になるように準備しようと思います!