今日、別に風邪とかでは無いんだけど何となくだるいな〜と思って、朝、職場に電話したら「あれ〜、○○さんも
××さんも△△さんも休みなんだよ〜」と言われ、もちろん病気ではないあたしは「ではお医者に寄ってから
(と言っておく)、行きます」ということで、お昼前に職場へ。
10人中4人も休みだそうで、あたしは「ああ〜、みんなそんなになっちの卒業がショックだったのか〜」って思ったら、
そうではなく、どうやら皆さんインフルエンザのようです。
出勤してきた後輩も咳をしていて、心当たりは、金・土に伊香保で泊まりでやった新年会だろうと思う。
ひとり、理事さん(女性)が38度も熱があるのに、無理をおして出席したのです。
ご本人は「インフルエンザではないみたい」と言ってはいたけど…。当然、その人と同じ部屋で寝た女性陣は全滅。
ただひとり、あたしを除いて…。
みんなが二次会に行っている時、あたしともうひとり、Tさんがその理事さんと一緒におしゃべりしたりしていたの
だけど、Tさんは特に介抱したりしていたので感染。
あとの女性陣は二次会等で酔っ払って油断したところに感染。
と、あたしはにらんでいるんですけど。しかしすごい感染力ですねえ。正に、スーパースプレッダー!
そんな中、無傷なあたしって…。
そんなこんなでまあ大変な一日でした。
もちろん、帰ってからのうがい・手洗いはいつもより念入りにしました!
みなさんもほんとに気をつけてくださいね〜!!