は〜。今週は長かったデス…。
インフルエンザで休んでいた皆さんも木曜日あたりから来はじめて、あたしは密かに感染に恐れおののいていたの
ですが、どうやら大丈夫だったみたいです。
ほんと、こわかったです!
しかし支店の全員がマスク着用!感染者はうつさないように、非感染者はうつらないように。
そんな支店って、見ただけでこわいですよね!あたしだったらこわいですよ。何事!?って感じで。
不運にもかかってしまった皆さん曰く、「今週短かった〜」。
熱にうなされて寝ていると、あっという間に暗くなり始めて一日が早かったそうです。
あたしはタイヤを腰で引っ張って走ってる感覚で、まさに気力と根性の、長い一週間でしたけど。
それと、清兵衛さんと、謙さんが、アカデミー賞ノミネートで話題になっていますねえ。
清兵衛さんは、もしかしたら受賞するかも知れないけど、謙さんは落ちると思いますねー。
人種差別が激しいですからねえ、残念ですけど。
ノミネートだけでもすごいと思いますよ。
そしてそして、我らがソフィア・コッポラの『Lost In Translation』も実はノミネートされているんですよ〜!!
しかも何と作品賞ですよ〜!
おおおおお。作品賞にノミネートされている他作品は、『ロード・オブ・ザ・リング王の帰還』、『マスター・
アンド・コマンダー』、『ミスティック・リバー』、『シービスケット』という、そうそうたる(?)面々。
あたしは『ロード〜』か『ミスティック・リバー』あたりじゃないかと思うんですけど、単館系の作品(本国では
そういう扱いじゃないと思うけど)がこのような大きい賞にノミネートされるということは、あたしもすごく嬉しいし、
応援します!
この作品は、その他にも監督賞、主演男優賞、脚本賞にもノミネートされています!
それと、ゴールデングローブ賞でも三冠(作品賞/ミュージカル・コメディ部門、主演男優賞/ミュージカル・
コメディ部門、脚本賞)!あたしは嬉しいです!
ていうか、この素晴らしい朗報を、日本のサイトでは報告すらないんですよ。おかしくない?やる気あんのか!?
つう感じ。
本国のサイトでは別ウィンドウでちゃんと出るのに。ほんと、こんなサイトなら無い方がいいよ。
まだ観てないから作品をどうのこうのっていうのは言えないけど、こういう作品って観客を含め、それに関わる全て
のスタッフが愛をこめて大事にしていく種類のものだとあたしは思う。
ロードショー扱いの、薄利多売っていうか、作品を切り売りして儲けを得るような作品ではないのだから。
それなのにこの作品がこの国でこんな扱いを受けていることに、本当に腹立たしく思います。