えと、ちょっとだけショックだったこと。ゴーンさんがポルシェに乗っていたこと!
ほんと、何考えてるんですかねえ!自分で運転してたわけでしょ?
まさかポルシェを、運転手に運転させてたわけじゃあるまい…(運転を楽しむ車ですからねえ)。
つうか日産の社長なんだから、当然日産車しか乗っちゃダメでしょ!?
社員にはどうせ日産車乗らせてるんでしょー。ずるいよね!
あたし、ゴーンさんってかなり尊敬してたんですよ。日産の社長に就任する時とか日本語でスピーチしてたり、
容赦ないリストラと幹部の質の向上等、様々な苦難の末についに日産を黒字決算へと導いたのです。
やっぱり世界を股にかけるビジネスマンとは、こうでなくっちゃ!と思っていたわけです。
ビジネスマン代表、経営者の鑑!と思っていたのですよ。
もしあたしの職場にゴーンさんが入って、経営の見直しを図ってあたしがリストラ要員にリストアップされても、
あたしはゴーンさんの考えならそれでも本望だとさえ思っていたくらいなんですよ。
それがねえ…。それはないでしょ〜って感じ。
オフィシャルとプライベートは違う、とでも言い訳するのでしょうか?見苦しいですよね。
幻滅しましたよ。ほんとに。
こんなの、社員の皆様はストライキでも起したいと思いますよね。
あたしの、ゴーンさんに対する尊敬と信頼は、完全に失墜しましたね。


あ、関係ないですけど、やっと『めぐりあう時間たち』を観ました。
もう眠くなってしまったので、感想は後ほど…。
でも、ひとことで言うなら「文句のつけどころのない完璧な作品である」ということです。