疲れたので、「ガキの使い」見たら寝よーって思ってたら、今日は30分遅れなのね…。
ゲームするにも中途半端な時間だし、と思って日記をアップすることにしました。


昨日〜今日にかけて、都内へ行っていました。バレンタインなので、たまにはいいだろうと思い、ちょっと良い目の
ホテルに予約したのです。
お昼過ぎにたけにいと溜池山王駅で合流。すぐ近くの『東京全日空ホテル』にチェックインしました。
お部屋は29階で、眺めがよかったです。ちょっと向こうに国会議事堂がよく見えました。
チョコレートを渡して、少し部屋でお茶を飲んだりしてから六本木ヒルズに行きました。
少し歩いたけど、無事着きました!人がいっぱい居てなかなか大変でしたけど、ひと通り見て回りました。
洋服とかは、おネエさま系のとか、高そうなお店ばっかだったな〜。
(多分)館内は禁煙なんですけど、オシャレな喫煙ルームがあるのでタバコを吸う方も安心です。
女性専用の喫煙ルームもありましたよ。
夕方になってから、森美術館&展望ホール(52階と53階)に向かいました。
時間が良かったので、だんだん暗くなってきて、夜景がきれいに見えてきました。
ほんとにすごくキレイでした!やっぱり良いですねえ…。
その後は森美術館です。
何か赤と白の水玉模様のオブジェとか、真っ暗な鏡の部屋に、電球がいっぱいぶら下がっていたりして、
見たことがないようなアートを見ることが出来ました。
次の展示は、国内・海外いっぱいのアーティスト達の作品です。
それぞれがブースに分かれててDVDの上映だったり、絵画だったり、造形だったり、ほんとおなかいっぱいに
なるくらい色んな作品がありました。かなり時間をかけて見ました。
帰りは道に迷いそうになったりしつつも、無事ホテルに辿り着き、ホテル内のイタリア料理のお店でコース料理を
いただきました。
お魚中心のコースだったのですが、メインのお皿は10種類くらいの全国各地で獲れる名産のお魚から選ぶことが
出来て、それに合った調理をしてくれるのです。
たけにいはスズキを、あたしは平目を選びました。
前菜からデザートまで、ほんとに美味しくいただきました。
お食事をしていると、あちこちで「ハッピーバースデイ トゥーユー♪」と歌声が聞こえてきます。
どうもお誕生日の人たちへのレストランからのサービスのようです。
レストランのスタッフが歌ってくれて、ポラロイドの写真もくれます。
たけにいは先週お誕生日を迎えたばかりなので、このサービスをしてもらいました。
あたしはちょっと恥ずかしかったです…。隣のテーブルの人達とか見てるし…。
でも本人はとっても満足のご様子でした!
素晴らしく美味しいお食事でお腹もふくれたところで、夜も更け、次の日(今日)は新宿と渋谷へ行きました。
渋谷のパルコでお買い物をしていたら
何とMっちゃんに遭遇!すごい!こんな偶然ってあるんですね〜!ほんとびっくりくしました。
そんなこんなでほんとに楽しい2日間でした。
非現実的なひとときを過ごすのも、たまには良いものです。
ちょくちょく都内には遊びに行きたいな〜と思いました